まじかるクラウン自己紹介まじかるクラウン

照れ ゆゆこ  (アラフォー)

ニコ 旦那   (アラフィフほぼ50)

ハムスター 小3長女

ヒヨコ 小1次女 

4人家族ですむらさき音符

 

音符節約・お得な事大好きな夫婦の

家計や子供の教育

あとちょっぴり投資について

ゆる~く綴っていきますニコ

 

いきなりですが

私、貧血持ちなんですショックガーン

 

子供を産んでから

年々血液検査の数値が悪くなっちゃってアセアセ

 

 

毎年、去年の数値を一つも上回る事無く

再検査の常連病院

 

 

血色が悪いから

会社行く度に

 

ねー「体調悪いの?」

おーっ!「顔色わるいけど大丈夫?」

 

って聞かれてストレスでした。体調は別に悪くないっつのプンプン

 

  • でも年々階段上るのも息切れするようになるしただの年⁉
  • チカチカ星が見えるようになるし星

 

内科で鉄剤を処方してもらうけど

再検査で良くなっても

次の年にはまた引っかかるの繰り返しなんですよね~

 

鳥鳥鳥

 

薬じゃなくて

何かもっと自然な物で摂取できたら・・・うーん

と思い立ったのが

キラキラ南部鉄器の鉄瓶キラキラ

 

 

鉄分は

体に吸収されやすい二価鉄

吸収されにくい三価鉄

に分かれていて

 

ほうれん草やひじきなどの植物性の鉄は

三価鉄で吸収されにくく

なかなか効果がでにくいのです。えーん

(三価鉄もビタミンCと一緒に接種すれば二価鉄に還元されます)

 

 

 

南部鉄器でお湯を沸かすと

鉄器から二価鉄が溶けだし

サプリなどとは違い、

自然な形で鉄分が摂取できるんですキラキラ

 

 

 

南部鉄器、本気で購入しようと思ったんですが

でも私は

自他共に認めるズボラおばさんガーン

 

さびやすい鉄瓶の手入れなど

無理無理無理ーーー滝汗アセアセ

 

ヒヨコヒヨコヒヨコ

 

そこでさらに検索していて

出会ったのが

my Pickにも載せている

鉄玉子ヒヨコです!!下矢印下矢印下矢印

 

ゆゆこのmy Pick

 

この鉄玉子

 

南部鉄器と同じ鉄で作られていて

お湯を沸かしたり

鍋物などのお料理をする時に

一緒にドボンと入れておくだけでOK!

 

 

やかんでお湯を沸かす時に水から一緒に入れ

沸いてからしばらく放置

(すぐ出すより鉄分が多く溶け出します)

 

鉄玉子をおたまで出して

麦茶パックを入れます。

その麦茶を会社で毎日飲んでますニコニコ

 

 

あとは味噌汁などの汁物を作る時はマスト

飲み切るまで入れっぱなしですニコ

 

 
 

 

カレーにも入れちゃいます

 

 

おススメは酸の強い食べ物炎

鉄が通常より多く溶け出しますラブ

ミネストローネ

キムチ鍋は相性最高キラキラ

 

 

 

こんな風に鉄玉子生活を

1年間続けた結果が

コレ下矢印下矢印下矢印

左から、去年→一昨年→3年前

Lは、数値が低くてヤバイ所ですゲッソリ

 

 

なんと下がる一方だった数値が

V字回復ーーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

こないだ人間ドック行った旦那のも見せてもらったら

 

 

旦那も全体的に上がってたー((゚□゚;))

(旦那は鉄分入り麦茶は飲んでいなくて、

料理の方だけ摂取)

 

 

うちでまわしている鉄玉子の数は

合計4つ(笑)

 

 

最初は2個買ったんですが、

お湯沸かしてる時に

味噌汁にも使いたかったりして

2個じゃ足りないんですよアセアセ

 

ちなみに私はお湯を沸かす時常に2個入れてますほっこり

 

形は色々あるけど

断然薄型が使いやすくておススメ

 

鉄玉子のいいところは

何と言ってもコスパです

一回買えばほぼ減らないので

長期的に使えますびっくりキラキラ

 

 

近頃私は

チカチカもなく、

気づけば階段も息切れしなくなった気がします

その代わり年で他にガタが来てますが・・・ゲロー

 

目に見える結果が出て

嬉しくて

人にすすめたくて仕方ないんですアセアセ

 

次回は

超カンタン

鉄玉子お手入れ編ですウインク

(メーカーの回し者ではありません)アセアセ

 

フォローお願いしますラブラブ

フォローしてね!

 

ぽってり苺ゆゆこおススメポイ活サイトビックリマークぽってり苺
私が一番おススメしているポイ活サイトです。
1P=1円換算なので分かりやすい爆笑
一緒にポイ活しましょうコインたち乙女のトキメキ
モッピーに入会後、キャンペーンのミッションクリアで【 2,000P 】ゲットのチャンスビックリマーク
累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

まじかるクラウンこちらもおススメビックリマークまじかるクラウン
ショッピング以外の貯められるコンテンツが豊富爆  笑
雑誌の記事を読むだけでもポイントGETコインたち
ワラウに登録後各条件クリアで最大8,000pt
・毎日ログインキャンペーン:最大5,000pt
・新規限定キャンペーン:最大3,000pt

ポイ活ならワラウ