ヾ(*´・з・)ツ ばーんちゃ♪

あっとういうまに12月で本当に1年早すぎる大泣きうさぎ

大掃除も12月頭から始めてたのにまだ終わってないという・・・

広い家なら分かるけど狭いのに・・・あんぐりうさぎ

水周りは本当に時間かかるし徹底的にやりたいので頑張りたいんだけとハウスクリーニング呼びたいくらいえーん








自分でやるより絶対綺麗になるし楽だもんねてへぺろうさぎ

まーお金が無いので自分で頑張りましたが・・・笑

今回の大掃除ははママ友さんにコストコで流行りのオキシクリーンをシェアしてもらったので色々使ってみたの~カナヘイハート












ヤカンに五徳に鍋に換気扇にと手当り次第オキシ漬けしてみました笑








たぶん4回はキッチンでやったぺこ

最初やり方分からなくて全然落ちなくてえ?オキシクリーンダメじゃん!って思ってしまって使い方を調べたんだけどみんなあんまり細かく書いてなかったので汗

試行錯誤でやってみたんだけど、私なりに一番落ちた方法を紹介します!!



使うのは60℃のお湯が1番良い気がします!

お湯を溜めてピカピカにしたいものを漬けて、ボウルにオキシクリーンを入れて60℃のお湯で溶かす!

泡立て器でモコモコにするのが良いかも!

量は普通のキッチンの流しだと2杯ぐらいかな?

流しにまんべんなくいれて3時間でピカピカ~カナヘイきらきらカナヘイきらきら

ちょっとコスったらスルスル汚れがとれたよー!すごい!!!

排水口は我が家は水を止める蓋がなかったので大きいビニール袋とタオルで水を流れないようにしてやりましたつながるうさぎ



あとオキシ漬けしたのはお風呂の蓋と子供のおもちゃ、オケなど!


靴もやりました!

靴は上履きもピカピカだし、洗えてなかったスニーカーとかもピカピカカナヘイきらきら

確実にハマりすぎてて半分シェアしてもらったのに半分しか無い笑い泣き

今度は1箱お願いしようかなキャハハ



でも楽天に売ってた好









これは↑日本語なので中国産のかな?


私が買ってきてもらったのは外国のなのでこちら↓











本当流行ってますよね!

インスタでオキシ漬けたくさんでてくるでてくる(*'∀`*)v


匂いがしないから子供にも優しい♥


こちらのオーガニック洗剤もオススメカナヘイ花









床とかは子供が一番触れる場所だから怖いよね~カナヘイびっくり


オーガニックなら安心だもんねカナヘイキャンティ



これから旦那の実家に帰省するので大掃除中途半端ですが笑

ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~


帰宅したらやります。゚(゚´Д`゚)゚。