なんだか地震が最近多いような…ぐるぐる汗


突然の地震本当に怖い((((;゜Д゜)))




旦那がいない時に来たら、災害用の荷物持ってお姉ちゃん手繋いで妹ちゃんエルゴでって出来るのか私…!!



貴重品とかも持ってけるのかな?
パニックになりそう…



しかも災害用のグッズがたいして入ってなくて




・ライト
・簡易ラジオ
・バスタオル1枚
・水(ペットボトル大2,小3)
・離乳食の瓶2本


これじゃ足りなさすぎだよね汗




あと必要な物って子供の物だと



・おむつ
・着替え
・飴、乾パン、レトルト食品
・お尻ふき
・怪我した時のグッズ(絆創膏とか消毒液とか)



かな?他はきっと



・ライター
・靴下
・ごみ袋



とか!?




楽天で防災グッズやっぱり買おうムンクの叫び


備えあれば憂いなしだもんね!!!



















これとかがセットで良さそう!!!
値段はするけどでも防災グッズセットってなかなか売ってないよね?



この前3店舗くらい見てきたけどセットはないし…汗








非常食はこれが良さそう!
美味しそう!買っても子供が食べれなかったら意味ないもんね泣き



本当何が起こるか分からないから早めの準備が必要だなと昨日思った。
って全然準備してない私が言うのもあれなんだけど(;o;)






↓参加しています!宜しかったらポチお願いします好

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

育児日記ランキングへ