妹ちゃんのとっとちゃんが2ヶ月経つというのにまだ実家に甘えていますショック

たまに自宅にも帰ったりしてるのですがご飯を作る余裕が無い泣

寝てる時に作っちゃうのが一番なんだろうけど寝てるときは一緒に寝てしまってます男泣き


なので実家にいる時は天国のようスマイル
ご飯は出てくるし遊んでくれたり抱っこしてくれる人はいるし!笑


まぁそんな生活もあと少しで終わっちゃうのが寂しいな~ううう



そういえば1人目の時に経産婦さんとお話しする機会があってその時に全員のママさんがここは天国だよ~って言っててその時は意味が分からなかったんですが産んで入院してやっとその意味が分かりましたむんく


食事は毎食出るし、夜中は預けられらので子供を気にしないでぐっすり寝れるし掃除も勝手にしてくれるので確かに天国のようだなと!笑


で出産後は産後なりに悩みというか苦痛なのがあって私は、


・後陣痛が痛すぎた


・会陰切開したので傷口の確認などの検査が嫌だった


・悪露がたくさん出て変えるのも面倒だし貧血ぎみになった


・大好きな揚げ物や甘いもの(チョコレート)がおっぱいが詰まったり乳児湿疹に影響がでそうでたくさん食べれない


・おっぱいが詰まり痛いし高熱がでた

_<)

今も乳児湿疹がチョコなどたくさん食べると出てくるので控えてますショック


後陣痛は初産の時はなかったのに2人目は産んだ直後から痛くて先生に


「先生、私産んだはずなのにまだ陣痛あるみたいなんですけど」


って分娩台で言ったくらい痛かったです笑


最近ねこあつめにハマってます!
色々な猫が出てきて可愛いー!
バケツに入ってる姿が一番好きですLOVE




↓参加しています!宜しかったらポチお願いします♪
にほんブログ村 トラコミュ 妊娠・出産エピソードへ
妊娠・出産エピソード

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪


育児日記ランキングへ

高級プラセンタとセラミド2週間分が1,620円

Skinvillホットクレンジングジェル