
グループビッグバンのリーダーG-DRAGONが "無限挑戦"を通じてカムバック活動を開始する。
5日、複数の放送関係者がスターニュースに語ったところによると、G-DRAGONは、次の週のMBC芸能番組の "無限挑戦"の録画に参加し、本格的な活動の準備に突入する。
G-DRAGONが自身のカムバック初めての芸能番組で '無限挑戦'を選んだのは番組への愛情からだ。
普段から "無限挑戦"のファンであり、熱血視聴者として知られている彼は、芸能番組出演を最大限自制しているにもかかわらず、出演を確定した。
G-DRAGONは昨年、 "無限挑戦 - 西海岸高速道路歌謡祭"でコメディアンのパク·ミョンスとペアを組んで歌った "パランナッソ"が1年で最も高い音源販売高を上げた。
お互いwin win效果(どちらにも利益がある効果)をおさめたプログラムであるだけにG-DRAGONも愛着が大きいことが分かった。

今年の初め、新しいアルバムを発表したビッグバンは当初 "無限挑戦"出演が予定されていたが、MBCのストライキにより、惜しくも不発された。
G-DRAGONは、久しぶりに "無限挑戦"のメンバーたちと呼吸を合わせて特有の芸能感覚を誇って視聴者たちに楽しさを加える予定である。
現在のところ、 "無限挑戦"は、G-DRAGONのソロ活動の中で唯一の芸能プログラム出演である可能性が大きい。
G-DRAGONが出演した放送は9月中旬以降に電波に乗る予定だ。
(soce:NATE)