
かなり長い休み時間が出来たようだね。これまでどんな風に過ごしたの?
その間、ちょっと家族らとも久しぶりにたくさん過ごしたり、今度のアルバム準備も熱心にしたり、
ただ一人であれこれ考える時間もたくさんあったりして、意味深く過ごしたと思います。
歌手という職業にどんな姿を夢見てきたのか..そして今の姿はどの程度到達したと思っているのか気になります。
そうだな、僕が他のアーティストの方々や歌手の方々とたくさん出会ってるって事もあるから、ん~
僕はいつも子供の頃から夢見てきた歌手のイメージは子供の頃は正直、音楽的な、または色々な思いよりもただ子供心で見て「あ~、カッコイイ~」この一言で夢を育てるようになったようだ。
こう言ったら笑うけど、僕が見るに僕たちのグループはカッコイイと思う。
必ずそれがステージだけではなく、子供(?)自身がハンサムで背が高くて、カッコイイと言うより自身各自、気質を持っていると思います。
それで友人として弟として兄として、見栄え良く、学ぶ事が多く、またリーダーなのでそこは負担だったりするんだけど。うーん..うん..
それが僕を鞭打ち出来る?自分で?そうすることもあって。はい。
最大のストレスは何?
一年一年を重ねるにつれ、次のアルバムを準備するたびに、それがとても大きなストレスの一つですね。
なぜなら、より重要になって、より重要になって、より重要になるから。
失うものが増えてきて、そうしたら、まあ、今回のアルバムは、昨年アルバムを出した時も準備した時も、あ~今回のアルバムは、本当に重要なアルバムだっていう風に準備しましたよ。
だから今回も"は~、今回のアルバムは、本当に重要なアルバムだ。でも来年もそうだし、再来年もそうだと思う。
それがすごく幸せな悩みの一つだけど、少しときめいたり。
昨年は昨年に作ったアルバムが僕は一番良かったが今回はまた、今度作ったアルバムが一番良いと思います。
だから僕も音楽的好みが継続したり変わったり、それをみんなと一緒に共有をしてみれば今回の私たちの色をまた、どのように聞き入れられるかどこをまた気に入ってくれるか、こういう悩みでない悩みを楽しみながら一日一日を楽しく過ごしています。
ビッグバンは主に愛を歌っているよね?
我が国では多くの方々が愛に対する郷愁が深いと思います。
そして癒されたいという方にも非常に多いようで。
それでそんな音楽の力が非常に大きな理由の一つは、音楽を聞いて、自分の心のような歌詞とか、自分が聞いたら何か心に響くメロディーとかこんな音楽を聞けばちょっと傷を癒す。そんな力があると思います。
ブルーはどんな曲ですか?
うーん。ブルーはどうしてもアイドルと10代のファンの方々が多いだろうという偏見はなく、
この曲だけは20代から30代の方もまた、とても好んで下さるようで。
むしろ10代の方より多く共感できる歌だと思います。
今回のアルバムの自信はありますか?
う~ん.. 自信は... 自信は常にあります。
アルバムに対する自信はあります。
慢心ではなく、自信があります。
私どもが聞いても良いです。僕たちの歌だからね。
まあ、聴いてくださる方が判断するんだけど、真正性をたくさん入れたし、正直たくさん努力したし季節にもよく合うようだし、感じが良いです。