‘砲火の中に’TOP“妻帯者の兄らに安定感を学んだ” (インタビュー②)
遅くなったけどインタビュー②訳しましたw

[ニュースエン文ペ・ソニョン記者/写真チョン・ユジン記者]
ビッグバンのメンバー塔(T.O.P,チェ・スンヒョン). ドラマ‘アイリス’のビッグ役で現れた時にはまだ彼の演技者の変身を真剣に受け入れる視線が少なかった。
しかし塔は113億規模の戦争映画‘砲火の中に’(監督イ・ジェハン)の主演で現れ、映画公開前から関係者たちの間で“今回の映画は塔の映画だ” “塔の再発見だ”という期待感が高まった状態だ。
‘砲火の中に’広報インタビュー車、5月20日ソウル、狎鴎亭洞(アックジョンドン)あるカフェで塔に会った。
初めてのスクリーン デビュー作の封切りを半月に控えている塔は緊張感より胸がいっぱいだと打ち明けた。
“僕自身を忘れて没頭した”と話すほど彼は一生懸命に駆けた。
ドラマ‘アイリス’で下車、次の日すぐに慶南(キョンナム)、陜川(ハプチョン)‘飽和の中に’の撮影会場に投入された彼は“シナリオを初めてもらった瞬間から五臓犯にはまった。
普通は一つの仕事をする時、違ったことを考えない方なのに、‘アイリス’をしながら‘飽和の中に’のシナリオを持ち上げ、出演が決定されてからは僕は五臓犯に深く染み込む感じがした。
‘アイリス’の最後のビッグが死ぬ時点で僕も知らない内にやわらかい五臓犯の姿が投影されたようだ”と話した。 作品に対する本人の欲が深かったという話だ。
当初には演技に思いがなかったという塔は“すべての仕事をする時、さっさと簡単にできない。
いろいろ考えて挑戦する。
しかし、どうせすることになったらいい加減にすることは嫌いな性格だ”と言い“演技に足を入れてから自分自身を振り返ってみて僕だけの色を作り出すために悩んだ。
音楽的にはビッグバンのメンバーでそれなりのノウハウが生まれるけど演技的な面ではまだ…もちろんその道が簡単ではないが演技が上手な俳優になりたいという欲が出た。
努力しなければ怠惰な人間になると思って、また、その努力の前にたくさんの悩みに従わなければなければならないと考える”と彼だけの演技の哲学まで聞かせた。
そんな演技欲が次から次へと芽生えた塔は‘アイリス’の出演当時、イ・ビョンホンの家をしばしば訪問、演技指導をお願いした。
これと関連して“イ・ビョンホン先輩がよく歌ってくれた。 驚いてこいと言って行けば私はまた、真剣に何かを尋ねる。 そうした点が楽しかったんだ。
そんな時間は今の僕にとても役に立った”と話した。
‘砲火の中に’を撮影しながらもキム・スンウ、チャ・スンウォン、クォン・サンウなど先輩役者に多くの助けを受けたとも明らかにした。
“スンウ兄は僕の年くらいの思い出を蘇らせて良い話をたくさんしてくれた。
スンウォン兄は陜川(ハプチョン)で一人で撮影する日が多くて私が苦しがるとすぐに面倒をみてくれた。 一度は大邱(テグ)市内まで私を連れていって映画‘アバター’を見せてくれた。 本当に感動した。
また、サンウ兄はほとんど一緒に過ごしながらいつもそばでモニターをしてアドバイスもたくさんしてくれた。 本当に有難かった瞬間だ。”
チーム内、唯一の未婚の男だった塔は“兄らに安定感をたくさん学んだ”と明らかにした。
“兄らはみんな妻帯者だ。
撮影しながらいつも一緒にご飯食べてビール一杯程度を共にして、その時間はとても安らかだった。
今回の映画を撮影して兄らと会いながら周囲で最も多い言葉は僕が安定的に変わったという点だ。 どこで影響を受けたか考えてみれば、まさに3人の兄らだ。
兄らはみんな安定した家庭を持っていて、いつもきちんと電話する姿がカッコ良く見えたよ。
反面、僕は成長期にあってまだ紛らわしくていつも頭の中が複雑だったが完成体の男たちを見るような感じがして僕も知らぬ間に似てきたようだ。”
そんな風に塔は成長した。 そして自身の成長を大衆に評価される。
一方映画‘砲火の中に’は1950年8月朝鮮戦争当時実存した浦項(ポハン)戦闘を背景にした映画. 学徒兵71人の悲運の戦闘を写実的に描写した。 公開は6月.
ペ・ソニョンsypova@newsen.com /チョン・ユジンnoir1979@newsen.com

[ニュースエン文ペ・ソニョン記者/写真チョン・ユジン記者]
ビッグバンのメンバー塔(T.O.P,チェ・スンヒョン). ドラマ‘アイリス’のビッグ役で現れた時にはまだ彼の演技者の変身を真剣に受け入れる視線が少なかった。
しかし塔は113億規模の戦争映画‘砲火の中に’(監督イ・ジェハン)の主演で現れ、映画公開前から関係者たちの間で“今回の映画は塔の映画だ” “塔の再発見だ”という期待感が高まった状態だ。
‘砲火の中に’広報インタビュー車、5月20日ソウル、狎鴎亭洞(アックジョンドン)あるカフェで塔に会った。
初めてのスクリーン デビュー作の封切りを半月に控えている塔は緊張感より胸がいっぱいだと打ち明けた。
“僕自身を忘れて没頭した”と話すほど彼は一生懸命に駆けた。
ドラマ‘アイリス’で下車、次の日すぐに慶南(キョンナム)、陜川(ハプチョン)‘飽和の中に’の撮影会場に投入された彼は“シナリオを初めてもらった瞬間から五臓犯にはまった。
普通は一つの仕事をする時、違ったことを考えない方なのに、‘アイリス’をしながら‘飽和の中に’のシナリオを持ち上げ、出演が決定されてからは僕は五臓犯に深く染み込む感じがした。
‘アイリス’の最後のビッグが死ぬ時点で僕も知らない内にやわらかい五臓犯の姿が投影されたようだ”と話した。 作品に対する本人の欲が深かったという話だ。
当初には演技に思いがなかったという塔は“すべての仕事をする時、さっさと簡単にできない。
いろいろ考えて挑戦する。
しかし、どうせすることになったらいい加減にすることは嫌いな性格だ”と言い“演技に足を入れてから自分自身を振り返ってみて僕だけの色を作り出すために悩んだ。
音楽的にはビッグバンのメンバーでそれなりのノウハウが生まれるけど演技的な面ではまだ…もちろんその道が簡単ではないが演技が上手な俳優になりたいという欲が出た。
努力しなければ怠惰な人間になると思って、また、その努力の前にたくさんの悩みに従わなければなければならないと考える”と彼だけの演技の哲学まで聞かせた。
そんな演技欲が次から次へと芽生えた塔は‘アイリス’の出演当時、イ・ビョンホンの家をしばしば訪問、演技指導をお願いした。
これと関連して“イ・ビョンホン先輩がよく歌ってくれた。 驚いてこいと言って行けば私はまた、真剣に何かを尋ねる。 そうした点が楽しかったんだ。
そんな時間は今の僕にとても役に立った”と話した。
‘砲火の中に’を撮影しながらもキム・スンウ、チャ・スンウォン、クォン・サンウなど先輩役者に多くの助けを受けたとも明らかにした。
“スンウ兄は僕の年くらいの思い出を蘇らせて良い話をたくさんしてくれた。
スンウォン兄は陜川(ハプチョン)で一人で撮影する日が多くて私が苦しがるとすぐに面倒をみてくれた。 一度は大邱(テグ)市内まで私を連れていって映画‘アバター’を見せてくれた。 本当に感動した。
また、サンウ兄はほとんど一緒に過ごしながらいつもそばでモニターをしてアドバイスもたくさんしてくれた。 本当に有難かった瞬間だ。”
チーム内、唯一の未婚の男だった塔は“兄らに安定感をたくさん学んだ”と明らかにした。
“兄らはみんな妻帯者だ。
撮影しながらいつも一緒にご飯食べてビール一杯程度を共にして、その時間はとても安らかだった。
今回の映画を撮影して兄らと会いながら周囲で最も多い言葉は僕が安定的に変わったという点だ。 どこで影響を受けたか考えてみれば、まさに3人の兄らだ。
兄らはみんな安定した家庭を持っていて、いつもきちんと電話する姿がカッコ良く見えたよ。
反面、僕は成長期にあってまだ紛らわしくていつも頭の中が複雑だったが完成体の男たちを見るような感じがして僕も知らぬ間に似てきたようだ。”
そんな風に塔は成長した。 そして自身の成長を大衆に評価される。
一方映画‘砲火の中に’は1950年8月朝鮮戦争当時実存した浦項(ポハン)戦闘を背景にした映画. 学徒兵71人の悲運の戦闘を写実的に描写した。 公開は6月.
ペ・ソニョンsypova@newsen.com /チョン・ユジンnoir1979@newsen.com