今日は絶好の運動会日和でした(^∇^)
ほどほどに曇っていて、暑すぎず程よい風も出ていて。。。
我が家の子どもたちも、徒競走も最後まで一生懸命だったし、昼食後は少しお疲れが出ていたけれど大きなケガもせずに終えたようで全体的に大満足な運動会でした!
さて、朝のお弁当問題(笑)
我が家ではあまり揚げ物をしないので、運動会には唐揚げが入ることはほぼなかったと思います。
あったとしても冷食の唐揚げ( ゚Д゚)
でも、今回は私の母も来れないし、お弁当のメインのおかずに楽しみがないとなー。と思っていたのですが、やっぱり朝から油で揚げるのはメンドイ。。。(-_-;)
前日、旦那さんに唐揚げは前日に食べて当日はフランクフルトにしよう!と提案したら、即却下!!(;・`ω・´)
頑張って朝から唐揚げしましたー。
そしたら、揚げている最中に娘が「ねえ、お母さん赤白帽子ないんだけど」Σ(・ω・ノ)ノ!
今回は、組体操をやるので運動会練習では、ほとんど使っていなかったのでその感覚のまま今朝になってしまったのだと思うんですけど。。。
いやしかし、なぜ今??!の私。
結局、小さくなった帽子をかぶることになった娘。頭から浮いているように見えたけど、まあいい(?)思い出ですね。
幼稚園の先生も観に来てくれていて、嬉しかったです^^
ELM講座 【町田市にて開催】
第1章 さまざまな見方・考え方の存在を意識する
第2章 聞き上手になる
第3章 言い方を工夫しよう
第4章 感情と上手につきあう
第5章 自分のスタイルを明確にする
第6章 セルフ・トークを意識する
第7章 目的を意識する
第8章 自分の人生を引き受ける
第9章 自分のよさを再発見する
第10章 あたりまえの価値を再確認する
第11章 物事を前向きに考える
第12章 勇気づけをする
3日間での開催(1章30分)
10:00~12:30