スピリチュアルが好きだ…

悩んだ時もスピリチュアル。

人生を好転させたい時もスピリチュアル。

願いがある時もスピリチュアル。

 

若い頃より頻度は減ってきたものの、あらゆる本や占い、スピリチュアルと共に生きてきた私である。

完全に母の影響だと思う。

 

最近はノンデュアリティなるものよく耳にし、気になる。

私はいないってなんぞや!!

 

腹には落とし込みきれてないが、今一番信じてるのがこの世の物質はもともと全部一つで、色々体験したいからわざわざ分裂して、お互いにストーリーも決めて役割分担決めてきてて、この世はドラマをみてるみたいなものってこと。

 

こう言う体験をしたいからこうしてねって決めてくるから、嫌なことしてくる人も全部愛でその役割からは逃れないそうだ。

そうなると、どの部分は選べるのか…もうぜーんぶセリフまでお互いに決まってるって言う人もいれば、3通りくらいの中から一個選んでく、まさしくロールプレイングだって言う人もいる。

 

引き寄せの法則にハマって色々本を読んだこともあるが、そもそも私はいないから引き寄せはない説とか。

 

スピリチュアルは面白い。

新婚当時、風水にハマって部屋の四隅に盛り塩に線香さして、オーラソーマのオイルでオーラを磨いてたら旦那にどんびかれたなニコニコ