子供の頃から旦那は優秀で親は誇らしかったんだと思う。

 

しかしなんでかな、お気持ちはお察ししますが義理の親が自分の子供を称賛するストーリーはへーって感じでそんなに嫁としては食いつく話題ではない。ましてやそれが何回もとなると、一体何年前の話だよ…となるのは私だけだろうか。

 

旦那が絵がうまくて小学校の頃牛の絵が選ばれたことは何度も聞いていたが、ある夜また旦那のお父さんがトロフィーを持って「これはな、シッコがっ小学校の時牛の絵が選ばれた時のやつで…」はいはい、またはじまった。と思いきやんんっ!?よく見るとトロフィーの上に剣道してる人乗っかってる…ほんでよく見たら名前シッコ氏の兄の名前が書いてあるではないか!!もーなんでもいいんだな!とうけてたら、なんとトロフィーが劣化してて見事にバラバラっとくづれ落ちたのである。

うけた…爆笑

 

もともと賞状とかトロフィーとか興味ないし、飾るのも好きじゃないからもう全部捨てちゃえー!!この時もう息子たちも40手前で昔昔から飾られてるであろう盾やトロフィーもほこりを被って、持ち上げただけでくづれるほど劣化してますし。