リビングから「ええなぁ〜ええなぁ〜俺もこんなんなりたい!!」と言う声が聞こえてきた。

テレビで大谷翔平がででいた。

「ええなぁ〜生まれ変わったらこんなんなりたい。大谷翔平なりたい!」

 

「私はパパが大谷翔平でもまた結婚するけど、パパは大谷翔平でもまた私と結婚する?」

「…そもそも出会わんやろ。」

真剣に答えおった爆笑

 

ねー世で活躍する自分と同じ年以下までの男子を見ると、最近息子たちと重ね合わせてうるうるしてしまう。ね〜こんなに大きくなって、ね〜立派に世の中で活躍して…たくさんの人たちに夢と喜びを与えて。

そして、お金を稼げるということは誰かのお役に立っているということ、誰かを幸せにしているということ。大谷選手くらいになると、彼の周りに関わる人たちのことも豊かにしているし雇用も増やしている。

 

自分の息子たちはどんな形で世の中で活躍していってくれるのか。

 

パパよ、大谷翔平じゃなくても、君のマミーは世の中で立派に活躍して三人の息子をそだてる君に喜んで涙してると思うよ!