田舎育ちのかっぺがビックリしたこと。神戸はほんっとに土地がたきゃいよ〜!!

と家を建てて思った。

 

最近建売り住宅のチラシが入ってて値段を見て高っっ!と改めて思った。

家よりちょっと駅に近いだけで、建売りの一階駐車場の三階建ての住宅がこんなにすんの〜!?

 

帰って来た旦那に見せたら、

「でもさぁ…二男が消防士なって結婚して、家の近くにこんな物件が出たら、ええとおもわん?頭金くらい出してやりてぇなぁ。そんで孫の上の子が野球するーってなったらその間俺が下の子みといたるし。」

もうちょっと前なんか「長男が神戸市役所か県庁に就職して、二男が神戸市消防局に就職したらええなぁ…。ぴーちゃんはどっか行って好きなことするやろ。」って言ってて、ひどー!!!三男の扱いよ!

手をかけて大事に育てて、期待すればした子ほどどっかいっちゃうもんだよ。パパ。

実はぴーちゃんが1番近くにいてくれるかもしれんぞ!!大事におし!!

ねー。

私は自分と子供だけの妄想は大好きだけど、子供の家族を含めた妄想は膨らまないんだよなぁ…。

もう、子供が結婚したら何もできることなんてないですよ!関わること自体、迷惑かもしれないしね。余計なお世話。若い夫婦の子育てを邪魔しちゃダメ!!

 

男親って切ない…。

パパ、猫かブルドックでも飼うか…。