先生の働き方改革で中学の部活がどのくらいのボリュームになるかわからないところもあり、運動が得意な二男に自信を持って欲しくて本人が気に入った野球のクラブチームに入れた。

 

元々勉強家で、子供の食事管理が好きなパパは栄養の本を読みまくり、二男の食事管理をする様に!!(できる日だけね)

 

それはパパの愛情なんだけど、時折り二男の表情が曇る様に…。

そして私としても、パパができない普段の食事作りは私がしてるのに、パパが言う正解な食事が正解なの!?と何か口出しされるのがしんどくて。

 

二男がキラキラしてこういうふうにサポートして欲しい!って言われたら私としてもほいさー!!なんだけど、人にやらせたり、人に言われてやるのはしんどい(泣)

 

でもパパのいうことも一理あって、今私が二男の尻を叩いて食育がんばらせないと二男に可哀想な目に合わせるのかな…と不安で自分がブレブレでとにかく夏前くらいまでしんどかったー。

でも結局言うこと聞かない二人にパパもやり方がだいぶ柔らかくなったこの頃。

大人しい二男もちゃんと言い返せる様になって、家族のコミュニケーションが前より取れる様になったことは嬉しい。

そのためにも野球は我が家には必要な家庭だったのかな!

よー言った 笑