またまた素敵なマンションエントランスホールのお花。


あっという間に2014年が終わり、2015年が始まっちゃいました。

秋から少しずつ仕事に行き始め、気がつけば大掃除も終わらず、子供たちは冬休み。


その間にお兄ちゃんは7歳になり、りっちゃん&のんちゃんは5歳になりました。

クリスマスも無事にサンタが来て一安心。


2014年は大切な人とのお別れが多く、寂しかったり思い出にふけったり・・・。

「病気」という言葉も身近に。考えてみれば、自分もそういう歳になったんだなと実感。

なので、自分の保険を見直すということもしちゃいました。


2015年。

占いとか、あまり信じない方だけど、今年の私は「頑張ったら、それだけの結果が出る年」だそうです。

頑張っちゃおう!


今年はね、りっちゃん&のんちゃんは幼稚園最後の1年になるので、体調管理をしっかりしてあげて、

全ての行事に参加させてあげたいなぁ。お泊り保育、マーチング、運動会の組体操、お遊戯会、音楽発表会・・・楽しみがいっぱい。


お兄ちゃんは新年早々にサッカーを始めました。「キャプテン翼」にはまり、またサッカーをやりたい!って。昭和だね。そして今月、人生初の検定試験にチャレンジ。勉強、勉強!って言う親にはなりたくなかったけど、すっかりそんなことは忘れて鬼ババになっている私。でも、やらないよりやった方が良い、頑張ったら、それだけの結果がついてくるってことも実感してくれたら嬉しいな。


ってことで、家族でグイグイと前進していく年にします!!!