梅雨〜
うちもクーラー入れました






先週の月曜日は


夫の叔父,叔母が長崎から遊びに来て

丁度,長女のお誕生日で

娘達もタイミングよく来れたので賑やかになった




丁度、二女の結婚前だし
2人も呼び会わせられよかった



義母のお葬式以来だったから
子供達はぼぼ誰?な叔父叔母だけど

会える時に会わせとかないとかなと



やはり合って話さないと知らない事もありで

お互い九州育ちの私達夫婦が京都に出て来たのは縁もゆかりもないと
想ってたんだけど


夫からするとおじいちゃんに当たる方が

なんと京都のお墓に眠ってらっしゃるとの事で


叔父叔母が夫に話してた



夫の母方の家計は複雑?で


夫が物心着いた時にはおじいちゃんらしき方は

いなくて深くは母親にも聞いた事はなかった様で


知らなかったみたい



叔父さん,おばさんも、結婚を2回されてる方たちで

パワフルすぎ(笑)


夫からすると従兄弟関係も誰までが叔父,叔母のはじめの結婚の子供かよくわかってないみたい



夫の母が長女さんだったので

叔父,叔母からすると

大好きな姉さんの甥っ子でまして

夫は末っ子だったし可愛がってもらってたみたい





今年,夫はソフトの試合が

全国大会が長崎であるから

その時に,叔母たちは応援に来てくれる様だ


今週末が京都代表予選なので

どうなるか?


ですが,勝つ事しか考えてないから

行けると思われますが(笑)






そしてそして


そうこうしてるうちに

二女も苗字が変わりまして

まだ盛大なお祝いをしたわけではないので

なんともだな







長男,長女より先に、ニ女が結婚




二女はワタシと似てるなと想ってた


付き合う人は未来がある人と決めてたみたい


子供が欲しいと早くから言っとりますが


こればかりはなんともですし


徐々に楽しい事が増えていくといいなと


思うのであります。





そんなこんなで


まだまだ死ねない(笑)







〜巡り愛ありがとう〜