今日は3番目の子供(二女)が結婚する事になり


彼氏さんがご挨拶に来て


食事をして


穏やかな楽しい時間を過ごした



毎日、なんだかんだ過ぎて行きます




やはり旬を逃すと

文章にするもういいやってなる(笑)




でも、せっかくなので、続きを笑


CT検査が終わって

なんで腕が腫れたかの説明受け
(話は端よる)笑

次は10時から予約の泌尿器のカテーテル交換へ

これまたレントゲン技師と連携の

腎臓のカテーテル交換

1つしかない私の腎臓

いつもありがとう


泌尿器科の主治医も2年前に転院となり

その後主治医が定着しない

研修医の練習?台?
にされてるワタシ?

いつも中堅医師が教えながら
カテーテル交換


先生によって
痛い、痛く無いがあるから
毎回ヒヤヒヤ!


今回もまさかなぁって
思ってしまったからか



痛かった〜

痛い!
ここでも
言ってしまった

もぅ
なんだかなぁ〜〜〜


色々言いたい事はある
まだ先があるので受け流す



メインの婦人科外来までの間


ストマー外来
認定看護師さんに
腹部の人口膀胱皮膚の状態を観てもらい
近況報告

ここだけは下腹部手術からのお付き合いの
看護師さんだから
ほっとする場所



そうこうしてたら

メイン婦人科検診予約時間


久しぶりに血圧測ったら





血圧89 低!


最低血圧55☺︎


🫨




血液検査、CT検査の結果は


再発はないだろうということだった



とてもありがたいこと



健康でいる


それだけで貢献なんだ



正直、足の麻痺のことやら、下腹部のこと


掘り下げればキリがないけど


病気になってしまった後悔よりも

喜びある未来に輝きを観じ過ごすのみ











また、3ヶ月後!


残暑厳しいだろう夏の終わり





何事もなく過ごせます様に






そして、会計済ませて


薬局行ってpm13:00



帰宅し

夫がお昼を準備してくれてたので

漸く昼食



そしてゆっくりしてたら



夫に知らない番号から着信・・・



携帯電話では無い、市内の番号



もしかしてさ、


ヘルプマーク誰か拾ってくれたんかな?






ヘルプマークには

1人で外出時ワタシに何かあった時のために


「ワタシは皆さんの支援が必要です

下記に連絡してください

夫 携帯番号

私の名前は⚪︎⚪︎まゆみです

どうぞよろしくお願いします」


とヘルプマークの裏には

個人情報を書いてます




だからか、

やはり世界は優しい



届けてくださった方がいました

ICOCAも入ってたし



警察署からの連絡で

バス停に落ちてたらしくて


無事に戻ってきてくれたのである




色んなドラマがあった5月最終日










〜巡り愛ありがとうございます〜