今日は、久しぶりに音楽の話でも♪
と言うのも今日は、NHK FMで朝からずっとビートルズ特集があっているんですよ!
この時間もまだ続いています♪ もちろん聴きながらやっているのですが、
ビートルズと言っても・・・カバー特集なんです。
さすが・・・ビートルズです♪
いろんなアーティスト・・・歌ものから・・・JAZZなどいろんなものがあります♪
初めて聴くものもたくさんかかっています♪
今日は日勤だったのですが・・・真面目に仕事中もこっそり聴いてました。
音楽があるのとないのでは・・・時間のたち方が違います!
外は、ゲリラ豪雨みたいなのが降ったり止んだりの中・・・普通だったらため息をつきながらのところ
でも、音楽を聴きながらだと・・・曲を口ずさみながら・・・時間がたつのが早いこと!
ビートルズと言えば・・・いくつか思い出があります。
まず、一番に思い出すのが・・・中2の修学旅行の時、バスの中でクラスメートの男子が
♪イエスタデイ♪を英語で歌った時のことです。
知っている部分を口ずさむことはあっても歌詞を見ながら歌うことはなかった私にとって
最初から最後までバッチリ歌ってみせた彼は衝撃的でした。
同窓会で会ったこともないし・・・今、彼は・・・どうしてんのかなあ~!?
2番目も・・・同じく中学生の時なのですが、
♪I call your name♪をよく口ずさんでいたことです。
当時のガールフレンドの家にあった、お姉さんのレコードを聴いたのがきっかけでした。
まず、曲のタイトルがいいじゃありませんか! そのせいだったのかなあ~!?
思えば・・・はるか・・・40年前! いや・・・もっともっと前ですね! (´~`;)
http://www.youtube.com/watch?v=6Vkyapq0Tko I call your name THE BEATLES
http://www.youtube.com/watch?v=kQ4wGPkjgkY
同じ曲ですが・・・歌っているのは・・・MAMAS & PAPAS
こちらも大好きでよく聴きましたし、今でも時々聴きますよ
昔の曲は・・・思い出とつながっていることが多いので特に懐かしいですね♪
夕日を背中に浴びて・・・足を長く写すつもりが・・・胴長に! (|||▽|||)
お腹も出てる!? 冗談じゃない!!! そう見えてるだけですからね!!!
