☆五感アートの専門家☆

かっぱじるしです。

 

やってみたい!と思いつきで。

やっちゃいました♪

陶芸!目

 

題して、

つくってみた!(陶芸作品)

     ↑↑↑

  てか、聞いたフレーズ

 

こねて~

のばして~

まるめて~

 

陶芸用ねんどをさわるのも過去に一回だけ。

形になるまで繰り返しあせる

 

今回する制作での完成までのざっくりな工程

 

形をつくる→素焼き→釉薬をかける→本焼き

 

な感じです。

 

焼成窯をお借りしての制作なので、完成まで2、3ヶ月でしょうか。

 

 

 

 

 

いっぱい作りました。爆  笑

素焼きが楽しみです。

 

今回手びねりでの制作で力も必要でしたが、

参加した方がほとんど初心者なので、ざっくばらんに話ながらの楽しい時間でした。