お彼岸のころ、夫婦で旅行に出掛けてきました。

音楽イベントを抜きにした旅行は久しぶりです。

 

旅行について宿や車の予約はOKOK

しかし、電車の切符の予約を忘れてました。

その日の特急ひたちは満席!

なんでも「ひたちなか音楽フェス」。

そりゃ混むわ滝汗

それで1時間ほどして水戸駅あたりから空席が出来ました(ホッ)。

 

そして関東地方を抜けて東北地方に入りましたびっくりマーク

行った先は前から行ってみたかった水族館🐡うお座

 

なんと、大漁旗でお出迎えですよ♪

外はもう秋ですよ。

 

水族館の中はお魚さんや水で生活する動物はもちろん、いわき市の地層の歴史、捕鯨の資料などが展示されてました。

それと金魚ちゃんと何故か日本庭園ルンルン

 

あと、写真は撮らなかったけど水族館の中に寿司屋があるのってシュールですね!!

外にはこんな看板爆  笑

私の一番のお気に入り!!下矢印

 

おいしかった~ニヤニヤ

 

それからお昼に海鮮丼を食べて、マリンタワー(昭和以来だな)に行きました。

  

 

 

 

ここから写真が少なくなります。

 

ホテルでは太平洋が一望出来るお部屋と豪華な食事🍴

そのホテルの隣がゴルフ場なので、ゴルフの人が多かったなあ⛳

 

 

翌日、小名浜のイオンモールで珍しいものを見つけました!!

  

塩野崎灯台下。美空ひばりさんの歌碑(みだれ髪)♪

次は湯本にあるいわき市石炭・化石館に。

 

そして帰路。

電車の時間までまだ間があったので駅近くの居酒屋でお酒を飲む。

夫婦でお店を切盛りしているようですが、女将さん強い!!

今度はしっかり指定席を買って特急に乗り込む新幹線前

で、やっぱり勝田や水戸でドサッと乗り込んできたニヤニヤ笑い泣き

指定席買っといてよかった~笑い泣き

 

やっぱり旅行っていいですねハート