やっと落ち着いてきたので旅行記をまとめてみます。

 

目的地は仙台!!

 

本来なら前日に宿をとっておきたかったのですが、仙台国際ハーフマラソンと日程が重なったせいか、それで宿は満杯だったのかしら笑い泣き

 

そこで夜行バスに乗り込む🚌

3列座席なので座席が広めかな、と思いましたが、普通の高速バスとあまり変わらなかったです。

まあ通路が2列ということで(通路は若干狭い)。

 

6時間経ったかな、仙台駅東口に到着。

駅の隣にはヨドバシカメラが デン と建っていました🏢

前に来たときは「LAOX」だったような・・・

でもさすがに朝早すぎる笑い泣き

そこで駅前のマクドナルドで朝食を。

さすがにマラソン参加者かと思われる服装の人が多かったです。

ん? バスの中にもマラソンをしそうなスポーツウェアの人もいたな。
体調管理大丈夫かしらびっくり

 

その後仙石線に乗って本塩釜へ。

 懐かしの開閉ボタンルンルン

 

 

 

 神社の名前が難しすぎる~~~~爆  笑

 

で、塩釜港に向かう。

  

自動ドアに「ここまで津波が押し寄せました」の張り紙がびっくり

 大きなリースがお出迎えハート

 

 乗船券乗船コース図。

 

 かわいいお船🚢

 

 船のデッキから塩釜港の望む。

 

ふと、スマホに穏やかじゃない音が!?

  

いくら訓練メールとはいえ焦りますよガーンアセアセ

場所柄、船ではこういう訓練が多いのかしら?

確かに船内アナウンスにもあったように大震災の爪痕が所々に残ってました。

  

松島到着!

 

私が松島に来たかったのは、船に乗ること。

そして、生の笹かまぼこを焼いて、焼きたてを食べたかったのです(熱)

もっとゆっくり観光したかったけど、背中には重い荷物背負ってますので別の機会に。

 風情のある駅看板ニコニコ

 

 目的地の最寄り駅。

 

 仙台駅周辺の数ヶ所での音楽会です。

心身に障害をもった人が中心になっての音楽会です。

最近は全国的なイベントになっているようですが、元祖は仙台。

前から興味はあったのですが、先のコロナ禍で中断。

コロナも落ち着いてきたので初めての参加です。

参加者の皆さん(チーム)はいろんな趣向を凝らした演出で演奏を楽しんでいました。

私の当日のお友だち♪

 ソプラノ、アルト、テナー各リコーダー。

演奏曲は「ジュ・トゥ・ヴ」「愛の夢第3番」「花は咲く」。

イベントのフィナーレは参加せずに帰路へ。

 仙台、またねニコニコ

 

仙台駅で見た広告。

 さすが東北笑い泣き 

 

帰りは東北新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

上野駅新幹線コンコース(でいいのかな?)に面白いものを発見びっくりマーク

ラーメンの自動販売機。初めて見た!!びっくりラーメン

 

最近買ったブラウス下矢印

胸周りがめっちゃ楽♪