小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?

ねんざしたこと。

 

小学校と言えば二宮金次郎さんの像ですよね~。

今だったら本がスマホになっていそう滝汗

 

私の出身の小学校は歴史が古く、明治6年(西暦1873年)に開校しました。

今年で創立150年ですびっくり!

私がいたころは一学年のクラスが多く、当時の教室が足りなくなり、四年生、五年生の二年間はプレハブ教室でした。

その頃は夏は今ほど暑くはなかったので辛くはなかったのですが、トイレの数が足りない!!

そんな時は本校舎に行くしかないっ滝汗

他の学年もプレハブ教室で、それが校庭の一部に建ててあったので、運動会は校庭が狭い。

本当に狭いっ!!

ということで、近くの中学校(広い校庭)の校庭を借りての運動会でした。

 

ところで、タイトルにあるアクシデントのことですが、ねんざですね。

実はねんざしたのが修学旅行の一週間前だったのですよ。

ひびも入っていたので一週間では歩けるようになりません。

修学旅行は泣く泣く断念・・・

のはずが、

国鉄(現JR)のストライキで修学旅行が延期~びっくり

二ヶ月延期になったことでねんざはしっかり治りました爆  笑

 

おあとがよろしいようで、チャンチャンウインク

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう