お母さんが喜びそうなことは?

けがや大病をせず健康でいることかな?

 

私には母と呼べる人はこの世にはいません。

実母は平成になったその年に亡くなり、夫の母は今年の二月に亡くなりました。

姿形はなく、目には見えないけど、なんとなくそこら辺にいるような感覚があるんですよね。

特に義母に関しては亡くなってまだ三ヶ月なので本当にいるような気がします。

息子が心配なのでしょうか、母親は自分の子供がいくつになろうが子供。

気にかけるのは当たり前なのかも知れません。

私の母は亡くなってもう30年以上経ちます。

私も母の年を追い越しました。

「おかん、ここまで大きくなりました」

そんな二人の母を思いつつお花を活けました。

 

かなり不器用な仕上りですが、私にはこれが精一杯。

二人とも故人なので白い花をメインにしました。

喜んでもらえたかなぁ❗

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう