桜の写真見せて!

 

下の写真は外濠遊歩道の桜です。

 

3月27日は「 咲く(3×9)=27」の語呂合わせと、七十二候の一つ「桜始開(さくらはじめてひらく)」にあたる時期であることから「さくらの日」となりました。

ですが、年ごとに開花が早くなっているように感じるのは気のせいでしょうか?

 

桜と言えば靖国神社の標本木を思い浮かべます。

開花が近づくと標本木の周りに多くの人が群がり……

いやいや、報道のテレビ局の人もいらっしゃいますね。

ニュースで見るあれですよ。

「開花を宣言します。開花ーっびっくりマーク

これを聞くと「花見」と連想してしまいます爆  笑

 

でも、私にとっての桜はやっぱり故郷の桜です。

日本の桜百選にも選ばれています。

 

これは歩道橋の上から撮ったものです。

 

そして上矢印これはライトアップされた夜桜です。

 

今年は都合がつかなく行かれませんが、来年には出掛けたいと思います。

あの美しい駅舎にも行きたいです。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう