コンサートに出掛けて来ました。
3年ぶりの清里コンサートです。

 


観客としてではなく奏者として参加しました。
このコンサートは山梨大学医学部OBの方々が中心になっていますが、一般の方もオーケストラのメンバーとして参加出来ます。
私自身甲府に居たことがあり、このオーケストラには色々とお世話になっております。
ありがたいことです。

 

昨年は新型コロナの影響で中止。
今回は衛生面に関して万全の体制でイベントに臨みました。

久しぶりに訪れた高原は爽やかで、心地よい風が吹いていました。
会場に着いたときに聞こえたピアノ。
「ああ、いよいよコンサートなんだな〜」と感慨深いものを感じました。
高原に流れるオーケストラの音色。
換気のため窓を開けての練習でしたがすっごくいいの♪
癒やされるぅ❣
さらにカルメンを生歌で聴けるぜいたく。
そんな中でタンバリンを鳴らす幸せ。
あ〜、来てよかった〜♫

んで❗
タンバリンという単語が出たので私は打楽器奏者として参加したのですが、今回の打楽器メンバーは……


二人❗
 

忙し過ぎる〜❕
もうひとりの打楽器奏者はティンパニを中心に小物を。
私はシンバルを中心にあれこれ(汗)
まあ、なんとか形にはなったようでよかったです。
楽しかったです♪

【演目】
ベートーベン:ピアノ協奏曲第4番から第1楽章
ビゼー:歌劇「カルメン」から
      「前奏曲」「ハバネラ〜恋は野の鳥」
      「セギディーリャ」
ショスタコーヴィチ:交響曲第5番から第4楽章
 

 

こんな楽器も使いました♪