おはようございます☀️
座りっぱなしよりも、何だかんだ体を動かす方が性に合ってるいちかです。
よろしくお願いします(,,ᴗ ̫ᴗ,,)
早速ですが-
『億万長者の不都合な終末』

🦈開幕のぐだぐだ🐊
「次の出品は効果絶大活力剤!?買う買う!何がなんでも買う!!」

「あの活力剤のおかげで、何だか元気のなかった彼も-」
ということで、巨万の富を得た富豪たちがヒエラルキーの最下層に転落し、アンダークラスマンたちに狩られまくるという、金持ち版『パージ』

みたいな映画だと思うよ!
監督が削ぎ肉おじさんでおなじみの

『プラットフォーム』シリーズの人だから、えげつないあれこれに手に汗握りそうな水モノだね!
(; ・`д・´)ほんとにそんな映画なのか!?
『プラットフォーム』も何だかよくわからん映画だったし、ヒエラルキーの逆転って、まんま『逆転のトライアングル』

パターンもありえないか!?
(-̀ω-́ ;)うっ・・・
『プラットフォーム』も割ときちゃない映画だった気がするし、そっち方向だったら嫌だなあ・・・
まあでもアンダークラスマンたちが「MONEY!MONEY!MONEY!MONEY!」と

富豪たちを徹底的に狩りまくる映画を期待して突撃してきたよ!
それでは、さっそくおっ始めていきますが、少し時間が空いてしまったので間違ってる部分も多々あると思います!
予めご了承ください🙇♀
🦈ダメログ的超いい加減なあらすじ🐊
「映画館に行くのがめんどくさいなら、お家で配信で観ればいいじゃない?」

ということで、映画なんて配信で観りゃ十分!というニーズがとても多い昨今、それを見越して先見的に映画の配信サービス企業に入社していたであろうローラ(右)は

そこそこ偉い立場に登りつめ、さらなる高みを目指している真っ最中。
その理由は-
「そりゃもちろん富豪になって、どうだ明るくなっただろう?とかやりたいじゃん?」

ところが出世争いに敗北し、何かよく分からんけどはるばるアラスカまで小間使いに行かされ
「小童どもめ!お前らは岩より分厚いのか!?」

と、炭鉱王の子孫らしき金持ちおじの話を聞き、何かよく分からんけどローラも利益のおこぼれに預かれることに?
本当にこの辺はよく分からんかったよな!
とにかく、ローラが小金持ちから大金持ちになるってことが確定したって思っとけば間違いないか!
そんな感じ。
ところが炭鉱王の子孫おじは
「惜しみなく手放せる者こそ最強なのだ!」

みたいなことを熱弁しており、まるで自身の資産を全て失おうとしているようでもあり・・・
ちょうどその頃、世界中で奇妙な現象というか病が広まり始めてたんだ!
そう、コロナによる緊急事態宣言やらロックダウンやらがようやく収束して間もないご時世。
上流階級やリッチマンたちの間でのみ、謎の病が流行しだしていた。
致死率おそらく100%
初期症状 歯が異様なほど白く輝き始める(*´罒`*)✨
まだまだこんなもんじゃないからな!
ビームでも充填してんのか!?って思うほど輝いていくからな!
世界中で王族や超巨大企業のCEO、裏の世界の大物などが次々とこの病で命を落とし、人々の間には動揺が走る。
誰が呼んだかこの病は

と名付けられ、金持ちのみならず
「まさか俺たちにも感染るんじゃねーだろーな!?」

「やっとロックダウンが終わったばかりなのに、また-」

と、世界中の人々を恐怖に陥れる!
「うぉぉぉぉぉー!!とにかく金をばら撒けぇぇぇぇぇー!!」

と、リッチマンたちはどうにかして資産を処分しようと躍起になり、大多数のアンダークラスマンたちは
「金持ちどもを隔離しろぉぉぉぉぉー!!」

と、怒りの声を張り上げ、このままいけば-
「リッチマンのみんな、あれこれされるのは好きかい?」

とアンダークラスマンたちによるパージが開始されるのも時間の問題(,,Ò▽Ó,,*)!!
(; ・`д・´)文字通りブタのような悲鳴を上げさせられるリッチマンも多いのかもしれない!
暴動が起き

いよいよパージ開催目前や!
と、誰もが期待に胸を躍らせる中
あっという間に世界は変容し-

そんな感じで、『逆転のトライアングル』からきちゃなさを取り除いたような感じのスリラー映画だよ!
決して『パージ』系の映画ではありません!
そもそもR指定はおろかPG12すら付いていないしな!
( ゚Д゚💢)おのれハメやがったな!
こんなん絶対、アンダークラスマンたちによるリッチマン狩りが

行われて然るべきじゃないのか!?
金の力が失われ、力こそパワー!

な世界でリッチマンたちが右往左往する姿を滑稽にえがく作品でもよかったのかもしれないな!
(`罒´ )ひー!(`○´ )どー!(`罒´ )いー!!
こんなんが観たかったんじゃないやい!
まああれこれを期待して観た人ほど拍子抜けだよな!
しかも別におもしろくないのも致命的だ!
せっかく『プラットフォーム』の監督さんだし、あの施設も

崩壊して、開放された削ぎ肉おじさんが

( ノД`)サムライプラスの切れ味をリッチマン相手に試してほしかったぁぁぁぁぁー!!
(٥¯―¯)どんだけ削ぎ肉おじさん推してんだよ・・・
そんな感じで、リッチフルエンザという発想はおもしろかったですが、それ以外が全然おもしろくなくてがっかりしちゃう作品です!
色んな部分が少しずつ足りてないというか、物足りなさすぎる作品です!
興味があればご覧になってみてもいいと思いますが、あまりオススメはできないかなー🤔
最後までありげーたーございました♡
2026年が良い年でありますように♡
(「 ΦДΦ)「 シャーク!!