おはようございます☀️
今回のダメログを書いていたらフォロー申請があったけど、100%稼ぎ方教えますよ!系の方だったので、申請から4秒で解除&ブロックしたいちかです。
無駄だけど何度も言います。
稼ぎ方教えてくれなくていいので、黙ってわたしかマシュマロちゃんの口座に儲けを振り込んでください。
よろしくお願いします(,,ᴗ ̫ᴗ,,)
早速ですが-
『キャリー(2002)』

🦈開幕のぐだぐだ🐊
「アメリカ映画では、よくプロムプロム言ってるけど」

「そんな重大なイベントなの?日本で例えるならどれぐらい重大イベント?」
ということで、あの伝説の名作ホラー『キャリー』には、オリジナルの1976年版

リメイクの2013年版

だけではなくて、その間に今回観た2002年版があった!!
みなさん知ってました??
わたしは初めて知りましたよ!!
何だか興奮して鼻水もとまらなくなってきた水モノだよ!
(; ・`д・´)単純に花粉症なだけだろ!
きたねーな!
しかし最近、ぬいぐるみのネズミだのサメがほとんど出ないサメ映画だの、ずいぶんとアレな作品が続いたからね。
(ΦωΦ)今回久々に普通の映画のお話になるから、中には安心できる人もいるかもね?
それでは早速おっ始めていきます!
🦈ダメログ的超いい加減なあらすじ🐊
その日、警察署ではとある高校で起きた事件について、関係者や生存者の調書が取られていた。

それは2週間前のプロムで起きた事件で、会場で火災が発生し燃料タンクだがなんだかに引火の後、大爆発を引き起こしたというもの。

生徒や教職員など、200名以上の犠牲者が出た、あまりにもいたましい事件だった。
事件というか、悲しい事故でしょ?
それとも何か?
放火の疑いがあるとかそういうことか!?
「・・・なるほど。ところでキャリーついてだが、君もキャリーをイジメていたんだろ?」
つまりイジメられていたキャリーって生徒が、恨みを晴らすためにイジメっこたちをその他大勢とともにぶっ殺した疑惑があるのか!?
(# ゚Д゚)イジメ、ダメ、ゼッタイ!!
( ゚Д゚#)それはそのとおりだぞ!
だけどそうじゃなくて、火災の原因は不明。
ただ、件のプロムで何かしら怪しい動きがあったことを警察は把握していたし、そもそもキャリーは・・・
それはプロムの1週間だか2週間前のこと。
件のキャリーは

狂信的キリスト教徒のママと2人で暮らす、卒業間近の高校生。
ママの狂信っぷりは凄まじく、幼い頃から狂信者としての英才教育を受けてきたキャリーはかつて、隣のお家のおねーさんが庭で裸で日焼けをしていたら・・・
「わたしもおねーさんみたいにおっぱいおっきくなってほしいけど、おっきなおっぱいは穢れだってママが言ってたよ!」

と、失礼なことを口走り、おねーさんを困惑させたりしていた。
(*。_。)φつまりキャリーママ理論でいうなら、いちかは純真無垢だと・・・
(; ・`д・´)早くも理論が破綻してるぞ!
うるせーな💢
ただ、キャリーには幼い頃から不思議な力があって、いわゆる超能力、というかサイコキネシスってやつなんだけど-
( ゚д゚)ノはい!
念じるだけで人をふっ飛ばしたり、腕をへし折ったりできる力ですね!
(¯―¯٥)まあ、物を飛ばしたりとか、扉を開け閉めしたりとかね。
キャリーは怒ったり泣いたり感情が高ぶった時に制御不能な力を発揮していたんだけど、隣のおねーさんの件でブチ切れたママ(そんなビッチとしゃべってんじゃないよ!とかそんな理由)に物置に閉じ込められた時は-
それは、まるで世界の終わりのような光景だった・・・

((((;゚Д゚))))やばすぎるだろ!
絶対怒らせちゃだめなやつだ!!
そんな娘を内心では魔女だと思っていたママだったけど
(いっしょに神様に祈り続ければ、娘も魔女じゃなくなるはずさね!もっともっと祈らないと!!)

と、ますます狂信者ルートまっしぐら!だった。
そんなキャリーは高校卒業間近にも関わらず、オサレ✕、恋愛✕、そもそも性教育✕なのは当然にして、ネット✕に進化論の授業を受けること✕と、筋金入りすぎて学校内で浮きまくっていた。
当然-
「せんせー!オレもママがガチカルトだから、進化論の授業受けずにサボってもいいっすかー?」

なんて陽キャがいてもおかしくはないよね?
( ノД`)悪いのはもちろん↑のヤツだけど、そもそもママが狂信者じゃなければ・・・
そしてその日、決定的な事件が起こる。
体育の授業のあとシャワーを浴びていたキャリーは、自分が出血していることに気付く。
それは生理による出血だったんだけど、この日初めて生理がきた上に、ママが性教育✕だったために生理のことを知らなかったキャリーはパニックに陥ってしまい、さらにはみんなにバカにされてしまう。
例の有名な胸糞悪いシーンだね。
2002年版はだいぶマイルドになったかと思いきや、それをそう使ってきたかという胸糞悪さに変換されていたな・・・
けっきょくキャリーはその日は早退することになったんだけど

この件でイジメに参加した女子生徒たちには1週間居残り授業でたっぷりしごかれるか、3日間の停学&プロム参加禁止の選択式処分が下されることに。
多くの女子生徒たちは内心反省もなく、ただプロムに参加したいがために居残り授業でしごかれることを選んだが
「あ?なめんじゃねーよ。ぜってー抵抗してやる」

と、停学を選択する生徒もいたし、心から反省しキャリーによくしてくれるようになった生徒もいた。

生き残ったこの生徒も、元々はイジメっこだったのか・・・
そんなキャリーに高校最後ぐらいいい思い出を作ってほしいと、キャリーをプロムに誘っちゃおう計画が発動することに。
最初は嫌がっていたキャリーだったけど、結果的には了承し、生まれて初めてオサレを楽しみウキウキに!
「よりによって赤なんて!とんだビッチさね、あんたは!」

「は?どう見てもピンクでしょ?老眼で目ぇいってんの??」

そして始まるプロムの夜

今まで経験したことのない楽しい夢のような時間

しかしクズどもの企みにより夢の時間は終わり-


そんな感じで、どうやらテレビ用の映画として作られたらしい、原作小説に最も忠実な『キャリー』みたいだよ!
明らかなCMポイントとかあったもんな!
やっぱりテレビ用だからか、正直3作品の中で一番物足りなかったけど、結末が大きく異なっていたのはおもしろかったね!
静かなのに激しい怒りを感じる、目で殺すキャリー(1976)

外界を拒絶したかのような、ただ静かに殺していくキャリー(2002)

必殺技をふるうように、派手に殺していくパワフルなキャリー(2013)

同じキャリーでも、三者三様でけっこう違っているのもおもしろいよな!
あんま評判はよくないみたいだけも、2013年版のキャリーもこれはこれでよかったと思うしね!
ただ、テレビ用だからか、ママはかなり抑えられていた気がするかな?
いやまあ今作も

十分ヤバいんだけど、やっぱ他2作と比べると幾分かまともに感じてしまうw
で、そろそろあれこれマシマシの『キャリー(R18+)』が観たい頃なんですが・・・
(٥¯―¯)そんなん絶対やらんだろ。
そんな感じでちょっぴり長めだし、他2作と比べると物足りない部分も多いけど、これはこれでまた雰囲気が違っていて見比べてみるとおもしろいと思います!
アマプラにしかないっぽいけど、興味があれば観てみてね!
最後までありげーたーございました♡
2026年が良い年でありますように♡
(「 ΦДΦ)「 シャーク!!