おもしろくもない今日のぐだぐだ


駆け出しZ級水槽ババア? ごはん編

※ちゃんと、食べているのかな・・・?

🐊ご挨拶

おはようございます☀️

何か目次が使えるようになったらしいので、どんな感じになるか試しに使ってみたいちかです。 

よろしくお願いします(,,ᴗ  ̫ᴗ,,)

サムネイル


サムネイル
 

おーおー、とりあえず乗っかってみる感じ、ミーハーだねえ(*´・д・)


まあものは試しってやつよ。

あんだけで容量キュー!みたいに持ってかれるから使うかどうかは分からんけど、うまく使えばダメログもちょっとは見やすくなるかもしれんよね。

サムネイル


🦈ぐだぐだ

サムネイル
 

で、今日はまたお魚のお話?


うむ。

何かさ、アポロちゃん(🐢)はごはんやおやつがほしいときだけ寄ってくるじゃん?

サムネイル


サムネイル
 

それ以外のときは、基本的にいちかの姿が見えるとびっくりする勢いで逃げてくからな!


(¯―¯٥)ほんとにね・・・

何をあんなに怖がる必要があるのか・・・

サムネイル


サムネイル
 

そりゃ🐊は🐢ちゃんの強固な甲羅もばりばり砕いて食べちゃうからな!

怖くないわけがない!


(  `-' (ヽ( ゚Д゚  )んなこと言ったら、🦈だってウミ🐢ちゃんの甲羅ごとばりばりいくんでしょ?

まあでもアポロ🐢ちゃんに関してはごはんって分かりやすいよね。

調子に乗るといつまでも食べようとするから、ある程度で切り上げる必要はあるけど。

サムネイル


サムネイル
 

( ; ・`д・´)未だにカメプロスを一粒ずつあげてるんだからたいしたもんだよなあ・・・

あれって普通は水槽に(っ'-' )╮ =͟͟͞͞🦐ばしゃーって何粒かまとめて入れるんでしょ?


食餌与奪の権がわたしにあるということを思い知らせているのサメ(ΦωΦ)

サムネイル


サムネイル
 

(  '-' )ノ)`-' )とかいって、少しでも自分によって来させたくてやってんだろ。


(。´Д⊂)嫌われるよりは好かれる方がいいっしょ?

で、キウイちゃんとさくらちゃんも、ごはんは分かりやすいじゃん?

サムネイル


サムネイル
 

( ; ・`д・´)どちらも普段はのんびりだらけているのに、ごはんを準備している気配を察知するとシェルターの中からでも出てきて待機してるもんな・・・


キウイちゃんなんかはすごい勢いで飛びかかってくるしねw

やっぱり肉食動物なんだなあ、とw

サムネイル


ちなみに今夜のマッツも-
肉食系?

サムネイル
 

うるせえな💢

ちなみにこちらは-


ようやく激写できた
さくらちゃんの
脱皮の様子でした✨


てか、しばらく水を足していただけだから、ウェットシェルターがきちゃない・・・

( ノД`)ごめんよ・・・

サムネイル


サムネイル
 

(💢 ゚Д゚)さくらちゃんが病気になったらどうするつもりだ!?

さっさと掃除してこい!!


任せて!!( •̀ω •́ゞ)✧

サムネイル




サムネイル
 

=͟͟͞͞๑و•̀ω•́)‾͟͟͞ว)Д´);、;'.・=͟͟͞͞ 余計なことやらんでいいんだよ!!


聖水でピカピカにしてきたよ✨


まあ、カルキまみれのただの水道水なんですけどね(*´艸`*)

サムネイル


サムネイル
 

(💢・д・)別に何もおもしろいこと言ってないからね?


(・ω・`)はい、さーせん・・・

って、やばい!

マシュマロちゃん、もう容量ないよ!?

サムネイル


サムネイル
 

いらんことばかりするから!

で、結局何の話がしたかったんだよ!?


お魚のごはんはあげる量も分かりにくいし、お腹いっぱいなのかどうかも分かりにくい💦

ってのと、エビちゃんはちゃんとごはんを食べれているのだろうか・・・?

という心配・・・(ŏ﹏ŏ  )

といったところで-

サムネイル


🦈次回予告🐊

『ザ・ドア 交差する世界』

マッツ+マッツ=最高!?



最後までありげーたーございました♡
良いお年を♡
Salut(サリュ)♡
(「 ΦДΦ)「 シャーク!!