前回の犠牲者という名の映画に関係があるような無いようなあとがき




おはようございます☀️

『スクリーム』シリーズにはゴーストフェイス事件を映像化した『スタブ』という劇中映画が登場しますが、それにちなんでスタブ画像でも

のっけておいてお茶を濁しておくいちかです。

(,,ᴗ  ̫ᴗ,,)よろしくお願いします。

サムネイル


サムネイル
 

あれ?

魔術師をやめて竜になったはずだったのに・・・?


さてさて、昨夜の『スクリーム6』では、登場人物たちが色んなホラー映画シリーズについて、何作目が一番おもしろいか?みたいな話をしていたんだよね。

例えば『エルム街の悪夢』シリーズ。

これは1作目が一番おもしろいとのことでした。

わたしもこれには同意かな。

まあ全部は観ていないんだけどw

サムネイル


サムネイル
 

意外と『フレディVSジェイソン』

好きだよ!


あー、『13日の金曜日』シリーズ

を含めて考えても、あれはけっこうよかったよね!

そんな『13日の金曜日』シリーズだと、意見が別れるところだろうけどこれは1作目も2作目もよかったなあ。

まあ全部は観てないんだけどw

サムネイル


サムネイル
 

ジェイソンがようやくイメージどおりのジェイソンになる『13日の金曜日PART3』

いいんじゃないかな?


そういや『13日の金曜日』ってリメイク版も

あったね。

今度観てみよう。

リメイクやらリブート版といえば『キャンディマン』オリジナル版と

リブート兼続編があったね。
『スクリーム6』でもリブート版『キャンディマン』はよかった、みたいなことを言っていたけど、これには同意です!

リブート版はあのジョーダン・ピール監督作品でかなり不安だったけどねえ。

ま、実際は監督じゃなくてプロデュースだったんだけどw

サムネイル


サムネイル
 

リブート版といえば、いちかはやっぱりこれ

じゃないの?


『ヘルレイザー』シリーズね。

これも進んでいくにしたがって、だんだんイマイチになっていくんだけど、決定的だったのは『ヘルレイザー・レベレーション』

こんなハムみたいなのピンヘッド様じゃないやい!

と、多くの人が思ったはず!

続く『ヘルレイザー ジャッジメント』

なんて、( ; ・`д・´)もはやこれは『ヘルレイザー』なのか?

って感じだったよねえ・・・

サムネイル


サムネイル
 

そんな中、突如として現れた新生『ヘル・レイザー(2022)』

ピンヘッドが男性
→女性に
変更されて不安視されたり、どこで配信されるのか?

( ; ・`д・´)まさかDisney+独占か!?

なんて思われたけど、ちゃんとU-NEXTで配信されました!


これが久々によかったよね!

セノバイトたちも

一新されつつ、いい味出していたし♪

他の素敵なご褒美も見てみたいところなので、ぜひ続編をお願いします♡

サムネイル


サムネイル
 

もうすぐ新作がやる『ソウ』シリーズ

はやっぱり1作目?


1作目は伝説だからねえ。

でも3まではどれもよかったよ。

4以降少しだれちゃうけど、それでも7作目の『ソウ ザ・ファイナル』

これで完結でもわたしは納得できたかな。

まあ、その後も続いていくんだけどw

サムネイル


サムネイル
 

結局続いたその後のシリーズも、仕掛けは悪くなかったんだけどね・・・


ただ、最新作の『ソウX』

ヤベえシーンの音響作業中に「誰か拷○されている((((;゚Д゚))))」とガチで通報されてしまったとのことで(笑)かなり期待できそうだし、わたしは楽しみにしてるぜ!

最新作といえばいい肉の日に第3弾がやる『テリファー』シリーズ

もいいよねえ♪

サムネイル


サムネイル
 

まさかド低俗なあれこれ映画をにすぎなかった『テリファー』が、こんなに大きくな作品になるとは思わなかったな・・・


それを言うなら今夜の映画も

そうだったよ!

まさかこんなにヒットするのは思わなかったもんw

けっこう好き嫌い別れる作品だ、と思ったんだけどなー。

極一部の騙されメンズのハートに刺さりまくる、いちかみたいにさw

サムネイル


サムネイル
 

(無視)

そんな『テリファー』シリーズだけど、2作目はちょっと長すぎたよね。


あれこれ映画であの長さは、さすがに少しだれちゃうよね。

ゴミサメ映画(褒め言葉)の7〜80分がちょうどいいように、あれこれ映画は90分前後でまとめてくれるとうれしいです♡

サムネイル


サムネイル
 

ちなみに『テリファー 聖夜の悪夢』

ちょっとだけ短くなって125分みたいだよw


なげーよw

てか、もう容量ないじゃん!

まだ『悪魔のいけにえ』『死霊のはらわた』『ディセント』とか『マーターズ』なんかも少しはしゃべりたかったのに!

サムネイル


サムネイル
 

それにしても、あれこれ映画の話をするときは、ほんとに活き活きとしてしあわせそうだな・・・



それでは

今回もありがとうございました♡

バイバイ!またね♡

Salut(サリュ)♡