今回の犠牲者、という名の映画




こんばんは🌙

コンマビジョンさんのお知らせメールで、『パペット・シャーク』のTシャツ

が再販されたことを知り、一気に猛ったいちかです。

よろしくお願いします (,,ᴗ  ̫ᴗ,,)

サムネイル


サムネイル
 

もちろん買ったんだろうな!?


いや、わたしは白のTシャツは着ないのよ。

黒があったら買ったんだけどね・・・

サムネイル


サムネイル
 

パジャマにでもすればいいだろ!

せっかくマシュマロちゃんがピョン吉みたいにいちかに憑依できるのに!

ということで、今夜ゴミブログに取り上げられる犠牲者は-



『憑依

MOVIX三好で観ました!



胡散臭さを隠さずに人を騙すとは斬新だ


ということで、このゴミブログで今夜からしばらく続く新作映画ラッシュの1本目です!

公開したての最新作ですが、一応この先少しネタバレがあるので予めご了承の上進んでくださいね!
あと劇場最新作は用語などは一応調べ直してのせていますが、分からないものはそのままのっけているので間違っている可能性があることも予めご了承ください🙇‍♀💦

なおこのお話、本当は明日の夜にのるはずでしたが間違えて今夜のっけてしまいましたw

一度は下書きに戻したけど、やっぱり今夜のせておきます。

その代わり、明日はきっちり休ませてもらいます🙇‍♀💦

サムネイル




🗡️粗すぎるあらすじ⛓ ⫘⫘


人の心理を読み解くことに長けたチョン博士は


助手のカン(インチキ)祈祷師(左)とともに

霊に悩まされる人々から依頼を受け、


除霊という名のインチキ行為で金を稼いでいた。


サムネイル
 

チョン博士もインチキ祈祷師?

バレないもんなの?


そうだね。

ハイテク装置を駆使して霊障を巧みに演出しつつ、依頼人のストレスやくすぶるフラストレーションを読み取って除霊っぽいことをしていたから、依頼人は悩みが解決したようなスッキリとした気分になって喜んで金を払っていたって感じかな。

何よりチョン博士は口も達者だったしね。


サムネイル
 

確かに見え方によってはちょっと多目的トイレの芸人っぽいし

それっぽいことを通ぶってぬかしそうな雰囲気はあるか。


おい!失礼だぞ!


チョン博士は・・・

え〜と・・・そうそう!

『ベイビー・ブローカー』


でもおなじみな人気俳優カン・ドンウォンさんだぞ!

多目的トイレの芸人といっしょにされちゃ困る!


サムネイル
 

あんま知らんのバレバレだぞ!


韓国映画には疎いからしょうがないの!

で、チョン博士は霊を視ることはできないインチキ霊能者なんだけど、霊を信じていないわけではないんだ。

実際、インチキ除霊を行う前には霊がいると音が鳴る鈴で


本物の案件か否かをいちいち確認していたしね。


サムネイル
 

本物の案件だったらどうするつもりだったんだろう?


テキトーに誤魔化して帰ったんじゃね(笑)?

口も達者だし、なんとかなるっしょw

で、2人は動画配信サイトに「ハヌル天ハイテク心理退魔(うろ覚え)」なる除霊童画をのっけたりしていたんだけど、それを観て知ったらしいイ・ソムさん演じる


ユギョンという女性が除霊の依頼に来たんだ。

最初はユギョンが金を持ってなさそうだから渋っていたチョン博士だけど、ユギョンが親の遺産を受け継いだ富豪だということが分かり目の色を変えて快く依頼を受けることに。


サムネイル
 

まるで多目的トイレの芸人みたいに最低なヤツだな。


で、はるばるやって来たユギョンの暮らす村は、どこもかしこも葬儀の真っ最中で何やら怪しすぎる雰囲気が漂っていた。

そしていざ始まった、ユギョンの妹(娘だったかな?)の除霊。


いつものように鈴で本物か否かを確かめたチョン博士だったけど・・・


「鈴が鳴った-」


そして始まった、本物による霊障。

その影には、恐ろしい悪鬼“梵天”の陰謀が渦巻いていた。

やがて明かされるチョン博士の過去と、隠された本当の力。


今、祈祷師チョンと悪鬼梵天の闇の戦いが幕を開ける!




ということで、ホラーコメディ感もある、韓国発の新感覚ホラーアクションなんだそうですよ。

ウェブコミックが原作っぽい?

サムネイル


サムネイル
 

ニセモノ祈祷師が本物の事件に関わってしまうってのが

『ラスト・エクソシズム』

みたいだね。


だけど、あっちと違ってチョン博士は本物なんだよ。

ただ霊が視えないだけで、実際偉大な祈祷師の末裔だったしね。

まあ、託された鈴と剣が本物だっただけかもしれんけどw

サムネイル


サムネイル
 

で、どうなのよこれ?


霊は視えないけど霊と戦えるチョン博士と、霊は視えるけど戦闘能力ゼロのユギョンがタッグを組むってのはおもしろかったかな。

『SIREN』

堕辰子戦で美耶子が堕辰子の姿を写すピラミッドの位置を指し示してくれるみたいでさ。

めっちゃボーイ・ミーツ・ガールだねえ。

サムネイル


サムネイル
 

チョン博士、ボーイって歳でもないけどな。


あとは終盤のトンネルバトル辺りからははちゃめちゃになってきて割とおもしろかったかな?

車を強引な力技で止める超物理特化の巨漢の悪霊とかねw

ただ、残念ながら話は1mmもおもしろくないというw

なんか、最後のはちゃめちゃにがんばった感のある封印シーンを観せたかっただけなんじゃないか?と思わざるをえなかったw

サムネイル


サムネイル
 

せっかくの新作ラッシュの出鼻をくじかれちゃった感じか。


いちか的にはあんまりオススメできないかな。

ただ、続編もやりそうって言うか、シリーズ化しそうな雰囲気もあるし、今後に期待して観ておくのはありかもねー?

サムネイル



それでは

今回もありがとうございました♡

バイバイ!またね♡

Salut(サリュ)♡