『ブラインドネス』

極限状況では人それぞれの価値観を尊重するしか


U-NEXTで観ました!



こんばんは🌙

明日は映画を観に行くか、家で引きこもるか迷い中のいちかです。

サムネイル


サムネイル
 

皮膚科行ってこいよ!

どんどん飛び火して、収拾がつかなくなるぞ!


いやでも、皮膚科ってことは体を見られるわけじゃん。

こんなわたしでも恥ずかしいというか、少し抵抗がw

サムネイル


サムネイル
 

何を今さら!

かゆくて痛くてしんどいのはいちかなんだからな!

もしこの先ハプニングが起こったとき、湿疹だらけだったらどうすんだよ!?

明日は映画観に行くのは禁止!!

病院行ってまっすぐ家に帰れよ!!



🕶粗すぎるあらすじ🦯


どこかの国のどこかの街中。

交差点で信号待ちをしていた先頭車両が一向に動かなくなり、大渋滞が発生する。

鳴り響くクラクションの中、一部の人々が先頭の車の中を覗き込むと・・・


「目が・・・突然目が見えなくなった・・・」


と、妙に冷静に狼狽する男(日本人)の姿が。

取り敢えず居合わせた一人の男が日本人の車を運転し、家まで送り届けることに。

一瞬車を乗り逃げするかと思いきや


ちゃんと家まで送ってくれたけど、結局車は乗り逃げされてしまう。


サムネイル
 

ふてえ野郎だな!

お前も目が見えなくなっちまえ!


同じようなことをこの日本人も言うけどねw

で、帰ってきた妻に眼医者に連れて行ってもらって


「突然視界が真っ白になって、何も見えなくなったんです」

と症状を説明し、検査を受けてみたけど特に異常はないらしい。

後日、大病院でより精密な検査を受けることを勧められるんだけど、医者は「通常失明は視界が真っ黒になるはずだけど、真っ白とは一体・・・」と、首を傾げるしかなかった。

そしてそこから地獄が始まる。

翌日には男の妻が、そして男を診察した医者も同じように視界が真っ白になり、視力を失ってしまうんだ。

そこからどんどん同じように視力を失う人は増えていき、街は大混乱に陥る。

未知のウィルスか何かに感染し視力が失われるのでは?と、事態を重く見たどこかの国の政府が視力を失ってしまった人たちを古びた病院?に集め、隔離することに。

そこには男(日本人)も


彼の妻も


乗り逃げ野郎も


病院で順番を譲ってくれた眼帯おじさん(右)やプレイ中に視力を失ったコールガール(左)も


そして男(日本人)を診察・検査してくれた医者(右)も、目が見えなくなったフリをしてついてきた医者の妻(左)も


同じ場所に集められたんだ。

何故か唯一視力を失わなかった彼女は、やがて他のみんなの世話をしたりなんかするようになるんだ。

隔離が始まってからというもの、次々と視力を失った人たちが集められてきてどんどん隔離所の環境は悪化していく。
配給される食料を余分に持っていく不届き者なんかも増えていく。

一応医者がリーダーという形で何とかまとめてはいたんだけど、ついに決定的な出来事がおこる。


「オレは第三病室の王だ!これからはオレたち第三病室に従ってもらう!!」


と、何故か荒くれ者やクズばかりが集まった第三病室が反乱を起こす!

拳銃で武装した自称第三病室の王は食料を独占し、食料が欲しけりゃ見返りをよこしな!と金品を要求!


サムネイル
 

金品ねー。

でも王たちも見えないから適当にゴミでも渡しておけばいいんじゃない?


ところがぎっちょん!


「残念だったな!オレは生まれつき目が見えねえぜ!」


と、厄介なヤツも混じっていたんだ!

そんな感じで、誰もが渋々王に従わざるをえない状況で、王たちの要求はエスカレートしていく。

そんな中で唯一目が見えたままの彼女がとった行動は・・・




ということで、以前購入した『フロンティア』
のDVDに予告編が入っていて気になっていた映画を観てみたよ!

サムネイル


サムネイル
 

これはなかなかに胸糞悪そうな映画だな!

絶対とんでもないことになるだろ!


確かに中盤過ぎぐらいで嫌〜な展開にはなるね。

ただ、そこを乗り越えればそこから先は・・・

ま、これ以上はナイショだけどw

サムネイル


サムネイル
 

じゃあ、おもしろかったかつまらなかったかで言うとどっち?


いちか的には中盤過ぎの嫌〜な展開は好きじゃないけど、もっと血みどろ方向に進んでもよかったかな?とは思ったw

とはいえ、全体的にはけっこうおもしろかったかよ!

サムネイル


サムネイル
 

おもしろかったのは何よりだけど、どんだけ血に飢えているんだよw


それはいちかのサガさね・・・

この映画で一番よかったのは、件の生まれつき目の見えないじいさんが

ただのクズ野郎だったこと。

サムネイル


サムネイル
 

それがいいところかよw


「生まれつき見えないなら(こんな状況でも)良識や思いやりがあるだろ!」みたいなことを言われるんだけど「見えないだけだ!善とか悪とか関係ねえねえ!」と豪語するんだよね。
これはけっこうすごくない?
何となくだけど、勝手に善性を求められたり哀れみを持たれたりするような気がしちゃうけど、障害があろうが呪詛に蝕まれていようが、老若男女どんな人でもいい人はいい人だし、クズはとことんクズじゃん!
で、コイツはクズだったってだけのことなんだよね。

サムネイル


サムネイル
 

仮にいちかがセクシャルマジョリティだったとしても、クズでろくでもない人生を送っていたであろうことと同義だと。


そうそうw

とういことでこの映画、何気にキャストはかなり豪華です。

日本の役者さんか2人も出ているしね!

でも、その日本の役者さんたちが物語的にじゃなくて映画としてかなり足を引っ張っていたけどw

色々と違和感しかなかったわ(笑)

サムネイル


サムネイル
 

すぐそういうこと言うからいちかはクズなんだよ!



それでは

今回もありがとうございました♡

バイバイ!またね♡

Salut(サリュ)♡