『コマンドーニンジャ』🦈🦀🥷🦖#7

20分でこんなに大きく!?


大須シネマで観ました!



こんにちは🌙

🦈🦀🥷🦖は今日まででしたが、いちかの🦈🦀🥷🦖は昨日で無事に終了しました!

サムネイル


サムネイル
 

正直、いちかが🦈🦀🥷🦖にそこまで情熱を捧げるとは思わなかったw


わたしもビビったw

ま、また🦈🦀🥷🦖のあとがきで色々書くよ。

ということで昨日の🦈🦀🥷🦖はすべて再鑑賞作品で、すべてサメ映画界の大御所、サメンテーター中野ダンキチさん

のトーク付きの回でした。

サムネイル


サムネイル
 

サメ映画専門と言いつつ、ちゃんとゴミ映画(褒め言葉)にも精通してるんだよね。


さすがだよね。

いちか的には『ナルコシャーク』

のトークも聞きたかったけど日にちが違ったし、まあしゃーないか。
そんな感じで、今回はあのエリック・カルレシさんが大活躍する『コマンドーニンジャ』だよ!
一応前回とは違う感じになっているはず。

サムネイル



🥷あらすじᡕᠵ᠊ᡃ່࡚ࠢ࠘⸝່ࠡࠣ᠊߯᠆ࠣ࠘ᡁࠣ࠘᠊᠊ࠢ࠘𐡏 💥

ベトナム戦争真っ只中の1968年ベトナム。

深い密林の中を進軍中のジョンの部隊は


突如見えざる敵の襲撃を受ける。
「あのとき俺は右腕を斬り落とされたぜ」
※ホプキンズ談

「俺はベトナム軍が放った共産主義のトカゲ野郎に襲われ、拐われた」
※コワルスキー談

恐竜🦖も出るよ〜♪」
※共産主義のトカゲ野郎

そして、ジョンはベトナム軍部隊に捕らわれ、激しい拷問を受けることになってしまう。

そんなある日、ベトナム軍部隊の隊長イン大佐が奇妙なトレーニングをしている姿を目撃したジョンは、檻の中でインの真似をして体を動かす。
するとその様子を見ていたインは

「アメリカ人!お前にはニンジャの血が流れている!」

「ニンジャの掟に従い、お前にニンジュツを授ける!」

捕虜からニンジャの弟子となったジョンの、厳しいニンジャ修行の日々が始まる。
そしてついに免許皆伝となったジョンは、最強の戦士コマンドーニンジャとなる!

旅立ちの日、ジョンはインから最強のコマンドーニンジャの話を聞く。
それはインの最初の弟子であり、道を誤りニンジャの暗黒面に堕ちてレッドニンジャとなった、最強のコマンドーニンジャ。
あの日部隊を襲った、見えざる敵だった-

ジョンが旅立った直後、まるで見計らったかのようにアメリカ軍の爆撃が行われ、インは業火の中に姿を消した。

「センセイー!!」
※イメージです
森の中にジョンの叫びがこだました-

それから10年後の1986年。
大切な一人娘ジェニー

を何者かに拐われたことを知ったジョンは再びコマンドーニンジャとして

戦うことになるが、そこには恐ろしい陰謀が

そして予想だにしない展開が待っていた!!

そんな『コマンドーニンジャ』は、あのエリック・カルレシ主演の


ニンジャアクション超大作だよ!




やっぱエリック・カルレシさんだよね!

分かる!?

時代はエリック・カルレシさんを渇望しているんだよ!

サムネイル


サムネイル
 

そのエリック・カルレ

シさんはオーディションで選ばれた俳優で、3年に及んだ撮影期間で

この筋肉を維持するのはなかなカニ大変だったようです。
ちなみに3年かかったのは、夏の間しか撮影ができなかったからだそうです。


この映画はクラウドファンディングで資金を集めて作られた映画なんだそうです。

純度100%のアメリカ映画みたいだけど実際はフランス映画で、撮影もすべてフランスのモンペリエで行われたんだそうですよ。

サムネイル


サムネイル
 

言葉は全部英語なのな。


日本語も混じってるでしょ?

ニンジャ、ニンジュツ、センセイ-

サムネイル


サムネイル
 

シショウじゃなくてセンセイなんだなw


やっぱこの映画は格が違うよね。

🦈🦀🥷🦖はZ級映画フェスでもあるけど、『コマンドーニンジャ』は普通にB級作品だしw

サムネイル


サムネイル
 

コンマビジョンさんが買い付けてきた映画の中では、圧倒的に一番高かったみたいだねw


だって、最初の爆発を観ただけで分かるじゃんw

このへんの映画とは

格が違うぞ!!
って(笑)

サムネイル


サムネイル
 

そのくせアクションが微妙にもっさりしていたり、謎のエリック・カルレシさん

だったりと、ちゃんとA級にしていないのもいいよねw


さらにそのくせ体の中身には気合が入っているという(笑)

ラスト13分のとんでも展開や、エンドロールで流れるオリジナルソングもよかったし、めっちゃおもしろい超優良作品です!

いちかイチオシ!!
アマプラ、U-NEXTで観れるので、よかったら観てみてね!

サムネイル


それでは

今回もありがとうございました♡

バイバイ!またね♡

Salut(サリュ)♡