『ルックバック』


じゃあ藤野ちゃんはなんでマンガ描いてるの?


ミッドランドスクエアシネマ2で観ました!



こんばんは🌙

今頃『温泉シャーク』

心震わせながら待っているであろういちかです。

サムネイル


サムネイル
 

明日はさっそく『温泉シャーク』だね!


実はまだ書いていないワニ映画も2本控えているからなー。

どーしよっかなー?

さて今回はずーっと楽しみにしていた

『ルックバック

ようやく観に行くことができました!

わたしはマンガを持っているんですが、結論から言ってしまうと内容は同じです。

ですが、それでも大満足な作品でした!

サムネイル


サムネイル
 

これってあれでしょ?

はちゃめちゃとんでも物語の『チェンソーマン』

の人のマンガでしょ?

やっぱりはちゃめちゃなお話なの?


それがねえ、『チェンソーマン』からは想像もできないようなお話なんだよね。

今作は短編ということで単行本も1冊だけだし、映画も58分と短い作品なんだよね。

なので、ちょっと書くだけでもネタバレになってしまうかもw

サムネイル


サムネイル
 

お!何だ!?

体のいい手抜きか!?


そういうわけじゃないけどw

なんかめちゃくちゃ話題になっているのか、平日の昼間に観に行ったのにほとんど席が空いていなかったんだよね。

その次の夕方からの回も、ほとんど埋まっていたし。

もうすでにご覧になった方も多いと思うし、概要とか書く必要もないかな〜と思ってさw

サムネイル


サムネイル
 

学級新聞に4コマ漫画をのせていて人気者だった小学4年生の藤野が、隣のクラスの風景を描くのがめちゃくちゃ上手い登校拒否の京本の画力に打ちのめされちゃう。

それから藤野はめちゃくちゃに絵を描きまくっていたけど、結局やーめた!って一度はなったかと思いきや・・・

卒業式の日に初めて藤野は京本と出会い・・・


「わたし、藤野先生の大ファンです!」


サムネイル
 

と、まさかの展開に!

その後仲良くなった2人はいっしょにマンガを描くことになり

ストーリー+キャラ藤野、
背景京本の藤野キョウ名義で1年かけて読切マンガを完成させたら賞が取れたよ!
賞金で「生クリーム尽くしじゃ!!
からの「わたし、藤野ちゃんのおかげで外に出れた」
ってなるんだけど・・・
ってお話ね!


あ!!

マシュマロちゃんが少し書いちゃった!!

それだと、まだ観ていない人は単なる青春サクセスストーリーだと思っちゃうかもしれないよ!

そこまでもいいけど、その後もいいからね!

サムネイル


サムネイル
 

どうせいちかが書いてもろくなこと書かないからいいでしょ!?



サムネイル
 

でもこれ、いいお話だったよね。


何だ、マシュマロちゃんも知ってんじゃん。

サムネイル


サムネイル
 

そりゃマシュマロちゃんはいちかの中にいるから、いちかの見たもの聞いたもの、思っていることは全部知っているし、分かっているよ!


話が早くてなによりw

サムネイル


サムネイル
 

ま、実際に観てもらって感じてもらうのが一番だと思うから、マシュマロちゃんもこれ以上は言わないけど・・・


ん?何かあるの?

サムネイル


サムネイル
 

藤野キョウ先生の初連載作が『シャークキック』


マシュマロちゃんは読んでみたい!!


分かる!!

めっちゃ気になるよね!

サムネイル


サムネイル
 

そういうことで、ほんとにいい作品だったと思うよ!

たぶんロングラン上映になると思うし、機会があったらぜひ観てみてね!


場所によってはすぐ埋まっちゃうかもしれないので、可能なら予約して観に行ってね!

サムネイル


左から単行本、パンフ、入場特典の単行本(下書き?)でした



それでは

今回もありがとうございました♡

バイバイ!またね♡

Salut(サリュ)♡