幕間のぐだぐだ



こんばんは🌙

人間ドックのあと体重も減っていい感じに筋肉も落ちてきて、いい感じに脂肪もついてきているぞ!ひゃっほい!
と、調子にのってきたいちかです。

サムネイル


サムネイル
 

脂肪がついてきたって、お腹まわりばかりでしょ?
相変わらず胸は日本平-


というほどでもない。

これでも多少は胸はあるのだよ。

サムネイル


サムネイル
 

で、何を調子にのってきたの?


お昼ごはんを食べに行って

※唐揚げとアジフライの定食
アジフライおいしかった(๑•؎ •)

おやつにパンケーキをむしゃむしゃしてきた♪

※フレッシュフルーツのリコッタパンケーキ
おいしいψ(๑ꔷ؎ꔷ๑ꕤ

※断面(*´艸`*)

サムネイル


サムネイル
 

デブまっしぐら!じゃねーか!!



サムネイル
 

・・・相変わらずキュー!な話ばかりして!

電車の高校生の女の子の話はともかく、ヤバい(野梅)の件とかいらんでしょ!


確かに(*´艸`*)

思いついたままにしゃべるから、ああいうことになってしまうw

あ、こっからは容量の関係でこうなりますw


サムネイル
 

前々から思っていたけどさ、せっかく(?)あれこれっていうかMtF、性同一性障害のお話もするんだから、もう少しマシなことや役に立ちそうなことを書けばいいのに。


それな〜(笑)

でもわたしにゃ書けんのよw

あまり他の人が書かないであろうことはともかくさw


で、せっかくなので(?)こんなことを書くんだけど、実際のところここは隔絶された狭間の地みたいなもんで大して人も来ないんだけど、それでも来られる方もいるし、ありがたいことにフォロー申請を下さる方もいます。

ただ、ここは一応映画ブログ((笑)という名の屋敷女ブログ)なので基本的には映画のお話をするんだけど、ちょいちょいそういうMtFとか性同一性障害に関連するお話もするじゃんね?

そうするとそっち方面から不幸にも流れ着いてしまう方もいるわけなんだけど、蓋を開けてみたらやれ映画だイケオジだサメだと全然関係ない話ばかりしていて、唖然とされてしまう方も多々いらっしゃると思います。

なので1年前に映画ブログにリニューアルしてからは、MtFとか性同一性障害的なお話をするときも基本的にはあえて#性同一性障害という公式#はつけないようにしています。

そもそもこの人は異端的なMtFですし、ここはそういうお話もしょーもないことしか書かない場所だということで、生温い目で見守っていただけたら幸いです(,,ᴗˬᴗ,,)⁾⁾⁾


サムネイル
 

まあ、映画のお話もキュー!なことしか書けていないんだけもなどな!


間違いない(笑)

ちなみに今回は逆に#性同一性障害をあえてつけましたw

ということで、昨日は美容院に行ってきて


変身してきたわけです(笑)


このしょーもないブログでは、これまでもこの美容院に行くたびに美容院のお話をしてきたわけですが、ひょんなことから美容師さんにお店のお話をしていることがバレてしまった(笑)ので、今後も宣伝を兼ねてお話をさせていただきます。


サムネイル
 

営業妨害はするんじゃねーぞ!!


心得ているよ!

わたしがお世話になっている美容院は名古屋市は西区、地下鉄鶴舞線の庄内通駅から徒歩5分ぐらいのところにあるフェリゾーラさんという美容院です。

通い始めて2年半ぐらいになるのかな?

オーナーの美容師さんが一人でやられているお店なので、1日3人限定で予約がすぐ埋まってしまうのが難点ですが、美容師さんの腕はもちろんのことお人柄もとてもよいです。

美容院のメニューはもちろんのことエステのメニューなどもあり、このお店だけで複数のことをまとめて行うこともできます。

料金も良心的で、複数のメニューを組み合わせると割引がきいてかなりお得なお値段になります。

マンツーマンで他のお客さんがいないので、他人の目が気になってしまう方にもおすすめですし、わたしのようなMtFにはもちろんのこと、そうでない方にもおすすめです。

遅い時間までやっているので、仕事帰りなんかでも通いやすいですよ!


あれは何年前だったでしょうか・・・

サムネイル


まだコロナが蔓延する前、開戦前夜でホルモンをキメたりする前のことです。

その頃わたしは雄ばさんですらなくてただのおっさんでしたが、まず髪の毛を整えながら伸ばしていこうと思いました。

で、それまで通っていたお店から心機一転一般的な美容院(チェーン店)の予約を取りました。

担当して下さった美容師さんには髪を伸ばしていきたい旨は伝えたのですが・・・

今思うと何か察してくださったのかもしれませんが、美容師さんが「お〜いいですね!女性のボブみたいな感じですか?」と聞いてくださいました。

ですが、チキンなわたしは恥ずかしかったのと、まだただのおっさんだった負い目があり「いえ、そういうわけではないんですけど、かっこいい感じになれたら〜」などとわけの分からんことをぬかしたわけです。

ここで正直な気持ちを伝えられていればまた違ったのかもしれませんが、伝えられなかったこともあり、しばらく通い続けても思うような感じにはなりませんでした。

それに今さら伝えにくいよな・・・と思い、どうしたものかな・・・と考えた結果、美容院を変えることにしました。

で、わたしみたいな人間でも利用しやすい美容院はないかな?とネットで調べていたら見つかったのがフェリゾーラさんだったというわけです。

※ちなみにその頃にはホルモンをキメ始めていました。


チキンなわたしは、ガチガチに緊張してお店に入ったのを今でも覚えています。

それから気がつけばあっという間に2年半が過ぎ、キュー!みたいだったわたしの髪は


見違えるほどの変化を遂げました

※後ろ姿がゴツいので、少し写真をカットしていますw


正直、未だにダメダメなわたしではありますが、髪が変わっていくにつれ少しずつ自信がついてきました。

パス度(MtFであれば総合的に女性として認識されるか否か)が全てではないと思いつつも、それでもパス度によりMtFが生きていく難易度が大きく変わる世の中であるのというのが現実だと思います。

わたし自身決してパス度が高いわけではありませんが、それでも髪が変わり自信がついてきたことで奥義しれっとを駆使できるぐらいにはなりましたw

そんなことを繰り返しているうちに

、気がつけばわたしはSRS(性別適合手術)を終えていたわけで、正直なところ、このフェリゾーラさんに出会えなければ確実に今のわたしはいなかったはずです。

本当に感謝してもしきれません。


サムネイル
 

「以前より顔つきが変わったよね」って言われたんでしょ?


そうそうw

本人は自覚ゼロなんだけどねw

以前は「いやー!わたしを見ないで!」みたいな感じだったのが、あまり気にしなくなっているとw


サムネイル
 

動くぐだぐだとか、そういうのの効果もあるかもしれないけどな!


まあ何が言いたいかっていうと、わたしみたいな方はもちろんそうでない方も、髪で悩んでいる方はぜひぜひいちかに騙されたと思ってフェリゾーラさんに行ってみてください!ってことです。

場所的にどうしても名古屋近郊の方になってしまうとは思いますが、該当するのであれば全力でオススメしたいです!

本当は予約が取りづらくなっちゃうから、あまり教えたくはないんだけどねw

詳しくはフェリゾーラで検索してみてね!

という、ただそれだけのお話でした。



それでは

今回も最後までありがとう♡

バイバイ!またね♡

Salut(サリュ)♡