『ブラックアダム』


“地獄送り ブラック参上”


Netflixで観ました!



こんばんは🌙

白か黒かだと、黒の方が好きないちかです。

サムネイル


サムネイル
 

マシュマロちゃんは白かな!

黒は宿敵のシャチ

が浮かんできて、マシュマロちゃんの中から凶暴性がわきあがってきちゃう・・・🦈ウゥゥー!!

そんなことより、今回のお話を簡潔にお願い!




それは今から約5000年前のこと。

かつて繁栄を誇っていた砂漠の中の王国カーンダック。

この国を支配していたアクトン王は悪政を敷く暴君で、領土内から発掘される脅威の力を秘めた鉱石エタニウムを発掘するため、数多の奴隷たちを酷使していた。

そんな多くの民が苦しむカーンダックに、一人の英雄が降臨した。


絶体絶命の状況の中、一人の奴隷の少年フルートが


異世界に召喚されたんだ。

サムネイル
 

まさか影の地

じゃないだろうな?


いや、彼が召喚されたのは強大な力を持つ魔術師たちの魔術師評議会の場。

そこで魔術師たちはフルートに力を授けたんだ。

その力を得るには名前を唱えなければならない。


サムネイル
 

ん・・・?

どっかで聞いたような話だな?


曰く-


  • Sシューの体力!
  • Hホルスの俊敏さ!
  • Aアモンの神通力!
  • Zゼフティの知恵!
  • Aアテンの雷!
  • Mメヘンの勇気!


“SHAZAM

シャザム”!!


サムネイル
 

シャザムだと!?

シャザムってあれでしょ!?


「やあ!僕、SHAZAMだよ!」


サムネイル
 

あのクソダサヒーローでしょ!?


そうなんだけど、その人とはまた別のシャザムなんだよ。

こっちのシャザムは最初のシャザム、THE ORIGIN OF SHAZAMなんだ!


サムネイル
 

どーせまたクソダサいシャザムなんだろうな・・・


「俺がSHAZAMだ!!」


サムネイル
 

はちゃめにちゃに強そうなシャザムだった!!


そんなSHAZAMがはちゃめにちゃに暴れたおかげでアクトン王は討ち取られ、THE ORIGIN OF SHAZAMことテス・アダムは英雄として語り継がれることになる・・・
そんなテス・アダムが、現代になっても未だにインターギャングと呼ばれる集団による悪政が続くカーンダックで

テロリストとして追われるアドリアナが絶体絶命の危機の中、アドリアナの手により


現代に蘇ってしまったから、さあ大変!!


サムネイル
 

ん?

ヒーローが蘇ることは別に悪いことじゃないでしょ?

何が大変なの?


そりゃテス・アダムは怒りのままにシャザムの力を振るい、暴れまわった破壊神みたいなもんだからね!

その結果、魔術師評議会に5000年もの間封印されることになったんだ。甦って早々に


インターギャングたち相手に大暴れ!


適度なあれこれで鏖てしまうよ!!


サムネイル
 

とんでもない怪物を甦らせてしまったってことか!

でも、アドリアナを助けてくれたんだし、そんな悪党でもないのか・・・?


まあ悪党ではないよ。

「敵と敵の愛するものをすべて倒せ!情けは無用!息の根を止めろ!!」


みたいな感じで、敵とみなしたものには容赦せず、ちょっとやりすぎちゃうだけって感じかな?


サムネイル
 

右の人は何者?


ヒーローチーム“ジャスティス・ソサエティ”のリーダー“ホークマン”


だね!
こちらは正真正銘正義のヒーローだよ!
このジャスティス・ソサエティたちが

「あの男を野放しにしておくのは世界にとって危険すぎる!!」


ということで、テス・アダムを確保しようと

チーム総出で襲い掛かってくる!!


サムネイル
 

とんでもない手抜き手段だ!!


しかしテス・アダムとジャスティス・ソサエティの戦いの影で、暗躍する影が・・・

そんな規格外ダークヒーローを描いた作品だね!!




これは観よう観ようと思って、ずーっと観ていなかった作品だね。

ただこの映画、この前観たばかりの


『シャザム!』


と関係している作品というのを教えてもらって、だったらせっかくだし間を空けずに観ちゃえ!

という感じで今回観ました。


サムネイル
 

これだと分かりづらいけど、確かに見比べてみると


ちょっとコスチュームが似ているんだよね。


『シャザム!』は割とコメディ色が強めだったけど『ブラックアダム』はおもしろとマジメのバランスがよかったね!

わたしは『ブラックアダム』の方が好きだった!

ちょっと『ドラゴンボール』を彷彿とさせるようなバトルシーンなんかもよかったしね。

『ドラゴンボール』ほとんど知らんけどw



サムネイル
 

いちか評価は高めなんだね。


そうだね!

わたしはおもしろかったよ!

個人的にはもっとあれこれしていてもよかったとは思うけどw


サムネイル
 

いちかはすぐそれだな!


最後の終わり方もよかったし、エンドロール後だったっけ?

『シャザム!』よろしくサプライズがあったのも、おお!ってなったよ!

ということで、ちょっと書きたいことがまだあるから多分続きますw



それでは

今回もありがとうございました♡

バイバイ!またね♡

Salut(サリュ)♡