『MEG ザ・モンスターズ2』


サメで賭け事なんて罰が当たるぞ


Netflixで観ました!


こんばんは🌙

いちかが注射をキメたあとでしんどいということで、今夜代わりに担当させてもらうマシュマロちゃんです!

 
サムネイル


サムネイル

(›´ω`‹)以前はそうでもなかったのに、最近なぜか注射をキメたあとはグロッキーになるんだよね・・・


しんどいときはサメ映画サメキトシンフカトニンを補充するに限るからね!

じゃああとは任せて!

 
サムネイル



物語は・・・

って、これを観た方が早いね!


今回も海の底の底からやってきた


我らが海の皇帝メガロドンと


人類最強の漢の一人ジェイソン・ステイサム


こと、潜水レスキュー隊員から環境派の“007”に転職したジョナスとの


手に汗握る死闘を描いた作品だね!


サムネイル

そんなことができる人類はその人とこの人

ぐらいか(笑)?


やっぱり今回も物語は単純明快。

海の底の底の探検→人間同士のぐだぐだ→メガロドン襲来

って流れかな。


サムネイル

人間同士のぐだぐだってのは?


とりあえずそれは置いておいて、よくある続編の例にもれず、今作は前作よりもイマイチになっていたかな。

『MEG ザ・モンスターズ2』のタイトルからも分かるように


今作はメガロドンだけではなく


冒頭の過去シーンでは生意気にも恐竜や


サムネイル

生意気にもって・・・

同じ時代を生きていただけでしょw


深海では獰猛な肉食魚の群れや


新たな大型モンスターが襲来したり


サムネイル

おお!

地球の次の覇者🐙!

生意気なメガロドンを絞め落とせ!


(>Д(ω•´э )Э ガブッ!!

生意気な🐊はぐったり(›´ω`‹ )してろよ!

そんなクトゥルフみたいな超巨大タコや


どっから出てきたのかよくわからん小型恐竜たち


と、色々な生物種たちが出てくるんだよね。


サムネイル

生物種同士の過酷な生存競争なんかも楽しめそうだね!


なんだけど、生物種同士の生存競争はほとんどなかったんだよ!

そのくせ人間同士のぐだぐだ、というかどうでもいい醜い争いはあるという・・・


サムネイル

あー、それマジでいらないやつだよねw


そうなんだよ💢

愚かな人間同士の醜い争いは、いちかが好きなそういう映画で観ればいいじゃん!

こういう映画は圧倒的に強大な生物種が調子にのった人類を蹂躙しまくるのを観たいのに、何でそれなりの尺を使って人間同士のわちゃわちゃな醜い争いを観なきゃいけないんだよ💢


サムネイル

それでも最後はきっちり蹂躙されたし、いいんじゃない(笑)?


それよりも納得いかないのは

これ!!


サムネイル

人間がメガロドンに襲われて絶体絶命!

って状況でしょ?

何が納得いかないの?


このメガロドンは“ハイチ”って名付けられた飼育されたメガロドンなんだ!
幼い頃に人間に捕獲され、おまけに調教されているんだよ!
「来い!」「行け!」ぐらいの簡単な命令なら実行できるんだけど-

サムネイル

へー!すごいね!

だけど最後は暴走して・・・ってパターンかな?


そう思うでしょ!?
ところが・・・💢


サムネイル

完全にメガロドンが人間に使役されるのが気に入らないだけじゃん(笑)


そら気に入らないでしょ!!

サメはイルカやシャチみたいに人間に媚を売るような生物種じゃないからね!!


サムネイル

そういえばあの大物は

どうなったの?
また出てくるの?


出てくるよ!


立派に成長してね!


サムネイル

!?

もはや別人になってる!!


前作からかなり時間が経っているみたいで、今作では14歳になっていたよ!


サムネイル

あのスーパーヒーロー(左)

と同い年か・・・


それから前作でメガロドンから逃げきることで強烈なインパクトを残したあのわんこが、まさかの再登場するよ!


サムネイル

あ!

ピピンちゃんね!

またメガロドンに追われるの!?


今回は超巨大タコに襲われるんだけど・・・

もちろん安心してください!


今回もピピンちゃんは無事です♪


サムネイル

シリーズ恒例のネタにされそうなピピンちゃんだな!


まあ色々と腑に落ちない部分はありつつも、それでもメガロドンは大迫力だし、まあまあ楽しくはあったけどね。

だけどやっぱり玉に致命傷なのは・・・


この漢なら絶対に大丈夫だ!という安心感w


この手の映画で主人公が絶対に死なない!と分かっているのは良くもあり悪くもあるよねw



それでは

今回もありがとうございました♡

バイバイ!またね♡

Salut(サリュ)♡