『帰ってきたエクソシスト・シャーク』


サメって叫んでた!


購入したBluRayで観ました!


こんばんは🌙

今年の7月はサメの7月になりそうで、今から心が荒ぶってしまうマシュマロちゃんです!

 
サムネイル


サムネイル

7月に何かあるの?


それはそれはフカいイベントがあるんだよ・・・

ということで、今回は予約しておいたBluRayが届いたのでそちらのお話です!

 
サムネイル


サムネイル

ただし!!

この映画、何をどう書けばいいのか分かりませんw

おそらく、誰にも分かりませんw

何がネタバレで何がネタバレじゃないのかもよく分からないので、予めご了承の上お進みください🙇‍♀💦




かつて神に仕え、神とともに生き、そして神に裏切られた一人のシスターがいた。

彼女は神へのフカい憎悪からアーチ・エネミー(神の敵対者)となり、


冥界の王と契約を結ぶ


彼女の名はシスターリンダ・ブレア!


サムネイル

この人の役名がリンダ・ブレアってのが、このシリーズの最大のエクソシスト要素だと思うw


そして彼女が解き放った究極の悪、それが最凶のサメ


悪魔鮫“デビル・シャーク”!!


地上を血塗れの地獄に変えんとする悪魔鮫に立ち向かうのは


勇敢なマイケル神父


そんな悪魔鮫とマイケル神父の世界の命運をかけた死闘が繰り広げられるはずが・・・


蓋を開けてみたら何故か・・・


意味がありそうで特に意味のないシーンばかりw


だけど、無意味の意味-というわけではなくて



それこそが究極の悪魔鮫の力だ-

(要約)


ということで、サメ映画界隈のみならずB級以下映画界隈をも騒然とさせ、かのスティーブン・キング氏も腰を抜かしながも認めざるをえなかった伝説的サメ映画『エクソシスト・シャーク』から早10年-



と、今年東京都内某所で開催された『エクソシスト・シャーク』の上映イベントに


まさかの来日参戦した!!


マイケル神父と前作の主役アニも思わず叫ばずにはいられなかった!!

サムネイル

。゚゚(*´□`*。)°゚。行きたかったよ〜


悪魔鮫はまさかまさかの再降臨を果たす!!

さあ!

前作『エクソシスト・シャーク』を観た人も、今作から観た人も!!

まだどちらも観ていないあなたも!!

高らかに叫び、『帰ってきたエクソシスト・シャーク』を迎えよう!!





ということで、今回は残念ながら予告編がないので早速いくよ!


サムネイル

相変わらずとんでもないゴミサメ映画(褒め言葉)だったねw


ほんとほんとw

今作は


前作よりも


少し禍々しさが増した悪魔鮫と


前作のマイケル神父の兄のダニエル神父


の死闘を描いた作品・・・


の、はずなんだけど(笑)


サムネイル

やっぱり今作も70分のうち8割ぐらいは意味のないシーンで構成されていましたw


ざっと羅列するだけでも


  • 花火屋で花火🎆を物色するシーン
  • 悪魔鮫が暴れ回る中、何故かサイコーにヤバいジップラインを満喫するシーン
  • パーティーダンサーが熱心にセクシーランジェリーを選ぶシーン
  • ひたすら“ギブ・ミー・ファイブ(特定のお題から当てはまるものを5つ答える遊び)”で映画のタイトルを挙げ続けるシーン
  • 何故か水族館を散策するシーンがあるよ!(ペンギン🐧)
  • 何故か水族館を散策するシーンがあるよ!(お魚水槽🐠WITHサメ🦈)
  • 何故か水族館を散策するシーンがあるよ!(クラゲ🪼)
  • 何故か水族館の売店でサメのぬいぐるみを物色するシーンがあるよ!


サメのぬいぐるみを物色するイメージ画


  • からの、サメパ〜ンチ!🦈👊

サメのぬいぐるみに👊です

  • スーパーでワインを買い漁るシーン


サムネイル

そのどれもが意味がありそうでない!

んだけど、1mmぐらいは意味があるというw


今回特にひどかったwのは包丁でグサッといかれたシーンの音w


サムネイル

これまでポロニア監督作品で銃声がひどいwみたいなことを何度も書いたけど、それよりもひどいというw


さらにこの人が


顔に聖水をぶっかけられて、焼けただれちゃう!みたいなシーンがあるんだけど、


顔に赤と白の絵の具をぶちまけているだけだったりとか(笑)


サムネイル

並の映画でも凄惨なことになるであろうシーンを、誰でも観れるように表現したドナルド・ファーマー監督の手腕は見事でしたw


もうね、とにかく全編に渡って

ひどい ゴミ クソ

としか言いようがないんだw
だけど、それがとても愛おしくもあるわけでw


サムネイル

でも、今作のダニエル神父は

ガチでエクソシストだったね!
ちゃんと戦いになっていたしw
あとは相変わらず役者陣のタトゥー率の高さとゴリゴリピアスも好感度は高かったよ!


マシュマロちゃんは最初に悪魔鮫に襲われたお母さんの子どもは、

将来絶対に大物になると思う!!

サムネイル

確かにあの子は今作1番の大物感があった!

それにしても時代も人類も、まだまだこの映画に追いつけていないねえw


間違いなく誰も、いやドナルド・ファーマー監督以外は追いつけていないし、きちんと理解できていない作品だと思うよ!
知識や世の理の向こう側、その片鱗に触れることができるとても貴重な作品だと思います!


サムネイル

前作のキャラも少し出てくるので、できれば今作を観る前に『エクソシスト・シャーク』を観ておいた方が多少は理解がフカまるかも!


前作を観る時間はないよ〜!というあなた!

あなたのために偉大なる先人が簡潔にまとめてくれた


『エクソシスト・シャーク』人物相関図があります!


これでドナルド・ファーマー監督以外には理解できない『エクソシスト・シャーク』への理解を少しでもフカめて『帰ってきたエクソシスト・シャーク』に挑んでみてください!


サムネイル

この人↓

サメニスト
だと( ; ・`д・´)!?

確かにこれ以上ないぐらいに相応しすぎる名前だ!!


『エクソシスト・シャーク』をご覧になられた方でも、いちかみたいに新たな発見があるかもしれませんよ!


そんな感じで、『ジョーズ』のテーマ曲よりも耳馴染みのいい『エクソシスト・シャーク』シリーズのテーマ曲とともに最後にご一緒に!



それでは

今回もありがとうございました♡

バイバイ!またね♡

Salut(サリュ)♡