『ザ・ウォッチャーズ』


この森は人の醜悪な部分を曝け出す


ミッドランドスクエアシネマ2で観ました!


こんばんは🌙

今夜は『ルーム・フォー・レント』

の予定でしたが、事情により変更となりました。

 
サムネイル


サムネイル

マシュマロちゃんがキュー!みたいなこと言ってわたしを怒らせるから、急遽こうなったんでしょ!


調子に乗りすぎました・・・

反省しています🩹🦈

ごめんなさい🙏

代わりに今回は最新作『ザ・ウォッチャーズ』をお送りします。

それではクールアジアンビューティー改めクールエキゾチックビューティーいちかさん、よろしくお願いします。

 
サムネイル


サムネイル

ちゃんと謝ったから許す

( *ˊᵕˋ)ノˊᵕˋ*)ヨシヨシ

“(´,,・ω・)ω-。)”ぎゅー

急遽だし、今回は少し違う形でお届けします。

最新作なので可能な限りネタバレは控えますが、多少ネタバレがあります。

あらかじめご了承の上お進みください🙇‍♀💦


まずはこちら(予告編)をどうぞ




🦈じゃあ早速だけどいちかさん。
大まかでいいのでどんなお話なんですか?

🐊ミナ(エキゾチックなペットショップ勤務)が


奇妙な森の中に迷い込み、出れなくなってしまう。
そして森の中ではミナより先に迷い込んで、同じように出れなくなって数ヶ月〜数年暮らす人々がいたんだ。

分かりにくいけど、こんな感じで


左からリーダー格のマデリン、数日前に旦那が消息を絶ったキアラ、森での生活に不満の多いダニエルの3人。

🦈森で野宿をしていたんですか?

いや、家というか小屋というか、とにかく平屋があったんだ。

🐊全面ガラス張りで、中はマジックミラー?の平屋がね


🦈『キぐるみ』で


テーマパークの来園者に着ぐるみの民たちが生活を見られるために住んでいた家や、テレビのヤラセみたいですね。

🐊まさにその通りで、これは“見られるため”の家なんだ。
森の中にいる正体不明の存在“ウォッチャーズ(監視者)”にね。

🦈“ウォッチャーズ”?
それは一体何なんですか?

🐊それを言ってしまうとネタバレなので(笑)
で、マデリンが定めた森の中で暮らすためのルールがあるんだ。

①ウォッチャーズに背を向けてはならない(毎夜外から平屋のガラス越しにミナたちをガン見しに来ます。ただし“ウォッチャーズ”は中からは見えません)

②決して平屋のドアを開けてはならない(日が沈んでる間のみ)

③常に光の中にいなければならない(ウォッチャーズは太陽光を浴びれないので、陽の下なら襲われない)

このルールを破ると“ウォッチャーズ”に襲われ殺されてしまうんだ。
そんな危険な森の中から、どうにかして脱出しようって話だね。

🦈なるほど。
ホラーというよりは、サバイバルやモンスターパニック的な作品でしょうか?

🐊どちらでもないよ。
もちろんサスペンスやスリラーでもなくて、強いて言うなら・・・少しネタバレになるけどダークファンタジーかな。

🦈ダークファンタジー!
それは意外でした!
で、実際のところどうでしたか?
率直な感想をお聞かせください。

🐊全然おもしろくなかったw
正直映画館で観る必要もないし、気になるなら配信かレンタルを待てばいいと思う。
なんなら観なくても何も問題はない。

🦈手厳しいですね(笑)
何が駄目でしたか?

🐊怖さもハラハラもなくて、感動やハッとさせられるものもなかった。
当然、おもしろも。
物語も意外性がなく、ダークファンタジー的な美醜や人間の悲哀もない。
「この森は人間の醜悪な部分を曝け出す」なんて言いつつ、人間の醜悪な部分も全然描けていない。
もちろん“ウォッチャーズ”の正体も「あ、そうですか」ってレベル。
そのくせ“ウォッチャーズ”の正体は丁寧に解説してくれるという。
これなら結局“ウォッチャーズ”って何だったんだろう?って感じで終わった方がよかったんじゃないかな?

🦈その“ウォッチャーズ”に関してですが

🦈『“それ”がいる森』の


🦈“それ👽”と比較するとどうですか?

🐊なぜ“それ👽”を比較する(笑)?
それは“ウォッチャーズ”の圧勝だよw

🦈物語は難解でしたか?
それとも単純でしたか?

🐊単純かな。

🦈考察が捗るような難解な作品ではないんですね。

🐊実はもっと深い深いところで何か込められているのかもしれないけど、少なくとも表面的なものは最後まで観れば誰でも分かるはず。
もし難解って言っている人がいるとすれば、途中で寝落ちてるだけだと思う。

🦈難解ではないけど退屈、といったところでしょうか?

🐊正直前半は退屈すぎて何度か意識が飛びかけたよ(笑)

🦈ところで監督のイシャナ・ナイト・シャマラン監督は、M・ナイト・シャマラン監督の娘さんだそうですが-


🐊パパラン監督の


🐊『サイン』や


🐊『ノック 終末の訪問者』


よりはよかったよw

でもどうなんだろうね?

パパラン監督のファンには『ザ・ウォッチャーズ』もたまらん作品なのかな?


🦈シャマラン監督とかけているんでしょうか?


🐊いいえ、たまたまです。


🦈なるほど。

逆にかった点はありますか?


🐊ミナがエキゾチックなペットショップの店員ということで、最初の方でフトアゴヒゲトカゲが出てくることですw

あとはミナの相棒となる


🐊ニョオウインコ(イメージ)の


🐊ダーウィンがかわいかった♡

そんぐらいかな。


🦈そうですか。

ところで“ウォッチャーズ”の正体ですが・・・


🐊それめっちゃ気にするねw

とりあえず・・・


🐊オブスキュラみたいなのではなくて


🐊ファンタジーやダークファンタジーではおなじみの存在とだけ言っておくw


🦈わかりました。

今回はありがとうごさいました。



それでは

今回もありがとうございました♡

バイバイ!またね♡

Salut(サリュ)♡