『フロンティア』


お前の人生だ お前が決めろ


購入したDVDで観ました!



こんばんは🌙

仕事終わりから映画まで時間があるので、どうしようか悩み中だったいちかです。

というわけで、超適当な概要だよ!

サムネイル



大統領選挙真っ只中、各地で大規模な暴動が起こっていたフランス。

そんな混乱に便乗するかのように「こんな国最低だ!早くヅラかろうぜ!」と、銀行を襲撃してオランダへ逃亡しようとしていた小悪党な移民の若者5人組。

何とか金を奪うことには成功したものの、5人組というバランスの悪い人数であったことが災いしてか、メンバーの一人サミが駆けつけた機動隊により銃撃され致命傷を負ってしまう。

それでも何とか一行は逃げることに成功したんだ。

で、「サミはもう助からないから早く逃げよう!」と主張する者もいれば、「サミを病院に連れて行く!」と主張するものもいて、一行は対立してしまう。


サムネイル
 

で、血みどろバトルに発展すると。


いや、結局金髪トムとムスリムのファリッドは先に行き残りのメンバーと合流地点で落ち合うことにし、サミの妹ヤスミンとリーダーのアレックスがサミを病院に連れて行くことになったんだ。

ヤスミンたちは何とかサミを病院に連れて行ったんだけど、結局サミは命を落としてしまう。

しかもヤスミンたちを怪しんだ医者に通報され、警官がヤスミンたちを確保しにやって来たんだけど、すんでのところで逃げ出せた。


サムネイル
 

中々しぶといな!


一方、先に向かったトムとファリッドは1軒の安宿を見つけ、そこで休むことにするんだ。

安宿は胡散臭い連中が経営していたんだけど、どうやら家族らしい彼らは何だかんだもてなしてくれたし


そういうOMOTENASHIもあったよ!


これには↑後ろの金髪トムもノリノリ!


サムネイル
 

よく見えないけど、下卑たニヤケ顔をしているのが見える気がする!


で、コトが終わってから何故か始まる


安宿の胡散臭い家族との夕食タイム!


サムネイル
 

めっちゃ強そうなヤツがいる!!


でも、夕食はちょっとした地獄の食卓に変わり


帰ってきた一家の長兄カールにより


サムネイル
 

コレクターの

(『パーフェクト・トラップ』より)
みたいで、シルエットだとちょっとかっけーな!


トムとファリッドは絶体絶命の危機に!!

その頃、トムから件の安宿にいると連絡を受けていたヤスミンとアレックスもやって来るんだけど・・・

「あっさり捕獲されちゃったね・・・」


サムネイル
 

一体家族の目的は何なんだ!?


「それは一家のパパこと当主カールが教えてやろう!」


サムネイル
 

何だこのもうろくジジイは!?


「ひとつ!金品!!」

「ひとつ!!!」

「ひとつ!純血に乾杯!!」

「我が純血の一族の繁栄のため、“致し方なく”移民の血を引くヤスミンを我が息子長兄カールのために妻として家族に迎え入れようではないか!!」


(まあヤスミンは美人だしな(*´ェ`*)・・・)


サムネイル
 

ただのエロジジイじゃねーか!!


そして仲間たちが次々と狩られていく中、家族に迎え入れられたヤスミンは


同じように家族に迎え入れられたエヴァ(右)の手によって


強くて美しい“戦う女”へと生まれ変わり


イカれた家族を相手に


血みどろバトルの開戦だ!!


そんな感じで、4大フレンチホラーの一柱の中で唯一未見だった『フロンティア』を、10数年越しにようやく観ることができました!

(´っ﹏•。`)もうそれだけで感無量です!


サムネイル
 

はいはい。

で、どうだったの?


正直ね、途中までは


『悪魔のいけにえ』


の亜種みたいな作品で、あれ?って感じだったw

だけど、終盤で一気に爆発するかのようにゴアゴアゴア!な感じで超絶血みどろバトルに突入するんだよね!

それがとにかく爽快だった(笑)


サムネイル
 

ぜんっぜん爽快感なさそうなんだけど!?


この手の作品としては珍しい銃撃戦がメインにはなっちゃうけど


我らが伝説の武器CHAINSAW!


の代わりに


MARUNOKO!!


据え置き型も出てくるので、この手の映画が好きな方々のハートもばっちり鷲掴んでくれますよ♪


サムネイル
 

この手の映画が苦手な方はドン引き間違いなさそう・・・


ということで、最終的にはとても満足できる作品でした!


『FARANG ファラン』


『セーヌ川の水面の下に』


もそうだったけど、ザヴィエ・ジャン監督は終盤でゴアゴアゴア!な感じにするのが特徴なのかなー?


サムネイル
 

ほんとにその画像好きだな!



それでは

今回もありがとうございました♡

バイバイ!またね♡

Salut(サリュ)♡


たぶん明日はお休みです🙇‍♀💦