『アリゲーター』


ひっくり返せば眠るのに


U-NEXTで観ました!



こんばんは🌙

もうすぐアレが届くので、めちゃくちゃ楽しみないちかです。

アレが届いたら、また動くぐだぐだをしようw

早速ですが、超適当な概要だよ!

サムネイル




ニューヨークの下水道にはワニがいる-

サムネイル
 

え!?

ほんとに!?


おや?

マシュマロちゃん、今回は口を開けたワニみたいだね!


サムネイル
 

どこが!?

どっからどう見ても、かぶりつこうとしているサメでしょ!!


フロリダ州のとある観光地のお土産屋さんでは、ワニの赤ちゃんをお土産として売っていた。

ワニの赤ちゃんのイメージ


サムネイル
 

ワニも赤ちゃんだとかわいいよね!


そうそう!

大人だと凛々しさが勝っちゃうからね!

そんなワニの赤ちゃんを、ニューヨークから来ていた観光客は喜んで買うんだ。

帰ってワニの赤ちゃんを家族の一員として大切に育てよう。

きっと、誰もがそう思ったに違いない。

だけどワニの成長速度は早く、日に日に大きくなっていく。

おまけにワニはわんこやにゃーこのように人に懐くことはない。

やがて誰もが手を余らせ、ワニを手放すことになる。

動物園等に持ち込まれたワニはよかったけど、中にはトイレに流してしまう不届き者もいた。


サムネイル
 

ひどいことするやつがいるな!!

命をなんだと思っているんだ!!


きっとトイレに流され、下水道に流れ着いたワニの大半は命を落としたと思う。

でも、下水道の環境(食糧面)がよかったのか、ワニの強靭な生命力と免疫力ゆえか、何の偶然か生き延びることができたワニもいる。

そんなワニはやがて大きく、大きく成長し、下水道の作業員を驚かせることもあれば、下水道の職員を・・・


サムネイル
 

MARUKAJIRI・・・


というウワサが、まことしやかに語られていたんだ。


サムネイル
 

何だよ!

ただのウワサかよ!


いわゆるURBAN LEGEND都市伝説ってやつだね。


サムネイル
 

それ、映画と何の関係があるんだよ!?


(ΦωΦ)これがほぼまんまあらすじになっているんだよね。

違うのは・・・


成長ホルモンを大量投与されたわんこの死体を、下水道のワニが大量に食べ続けた結果-


全長10m超え!体重900kgオーバーに見事に成長!


そんな化物クラスの規格外ワニが地上に這い出してきて-


食いたい放題、殺りたい放題の大暴れ!!


街は阿鼻叫喚の地獄絵図と化す!!


そんなワニ映画の金字塔にして原点にして頂点!


伝説的カルトムービーだよ!!

『アリゲーター2』の予告編も混じっています🙇‍♀💦



ずーっと観たい観たいと思っていた『アリゲーター』をようやく観れました!


サムネイル
 

これはなかなかぶっ飛んだ作品だった!


そうそうw


サメ映画の金字塔『ジョーズ』に


便乗した作品とか言われているけど-


サムネイル
 

悔しいけど、『ジョーズ』にはない面白さがたくさんあったね!


『ジョーズ』とは違って割と早くからワニがガンガン出てくるし


本物のワニが出てきたりもするんだよね!

※多分ここは本物だと思う

サムネイル
 

本物を駆使するのはズルいよな!


おまけにワニやトカゲなどの動物が獲物を捕食する際に、獲物にかみついたまま高速回転して肉を引きちぎる回転技を披露してくれたりもするんだよ!

よく見えないけどw


サムネイル
 

曰く、

デスロールってやつな。


そしてなんと言っても終盤の蹂躙だよね!

『ジョーズ』サメがビーチに突撃してもそんなに被害が拡大しなかったけど、


『アリゲーター』は終盤で文字通りの蹂躙が始まってしまう!


サムネイル
 

『ニューオーダー』

結婚パーティーに暴徒が乱入した時みたいな暴れっぷりだったね!


そんなもん生温いよ!

人を次々と飲み込み、食いちぎり、これまた強烈なテールアタックで人間どもをなぎ払い、ぶっ飛ばしていく!!

とても痛快で爽快なシーンでした♪


サムネイル
 

テールアタックで車をスクラップにするさまは

まんまこれだった(笑)
『アリゲーター』は、中に人が乗っているので大変なことになるんだけど(笑)


ということで、ちょっとまだまだ書き足りないので、明日の朝か夜に続きますw
そして、明日の朝か夜のどっちかはお休みです🙇‍♀💦



それでは

今回もありがとうございました♡

バイバイ!またね♡

Salut(サリュ)♡