『キラーソファ』


ディブクの受け身っぽい態度にだまされたらあなたの負け


U-NEXTで観ました!



こんばんは🌙

昨日は夜勤に行く前に映画を観ていたら、信じられないぐらい寝落ちしまくったいちかです

サムネイル


サムネイル
 

結局これ、観たんだな!


ええ、観ましたともw

正直少し前に観て、あまりにも寝落ちしまくったから途中でやめたんだけど、昨日リベンジして観たよ。

その結果、前回よりも寝落ちまくったw

ということで、超適当な概要です。

⚠WARNING⚠

今回も思いっきりネタバレています。

あらかじめご了承の上、お進みください🙇‍♀💦

サムネイル




その圧倒的に妖艶な魅力で、知らず知らずのうちに男たちを悩殺しまくりなフランチェスカ。

サムネイル
 

モテる才能!

いちかとは真逆の存在だ!


うるさいな!

フランチェスカは(何故か)モテるけど、モテるのはストーカーや盗撮魔みたいな変態ばかりだからね!


サムネイル
 

なんだ、いちかと同類か。


同類じゃないよ!
そう、しょせんわたしは紛い物だからさ・・・

サムネイル
 

こんな映画の話で元気なくすのやめてください。


観終わったあと、違う意味で元気なくなったけどね(笑)

とにかく変態たちにばかり好かれて困っていたフランチェスカ。

そんなフランチェスカを2年前までストーキングしていたフレデリコが行方不明となる。

自分の両足を残して。


サムネイル
 

???

どういうこと?


自分自身を拘束した状態で、獣医のおっさんに人類の叡智の結晶チェーンソーで足を切断させていたんだよ。


サムネイル
 

あー、あれか。

『ザ・ボーイズ』シーズン2の第1話に出てきた彼(左)みたいに

金でそういう変態的プレイをさせていたってことね。

しかし足だけで終わったってことは、近くにATMが無かったのかな?


違いますー。

当然脅威の再生能力もありません。

そしてフレデリコ自身は行方不明になっているんです。

ただ、フレデリコん家に荷物の集配に来た配送業者が


奇妙なソファを見つけるんだ


配送を依頼されたのはまさにそのソファで、配送先はフランチェスカの家だった。


サムネイル
 

フッフッフ・・・

マシュマロちゃんにはお見通しだぞ!

そのソファの中にフレデリコが入っていて、ソファに身を委ねたフランチェスカの身体を本革だか合皮だか一枚越しに感じて-

悦に入り、恍惚する-

そんな

『人間椅子』

的な変態映画なんでしょ!


マシュマロちゃん・・・


なぜ分かった!?


サムネイル
 

!?

マジで!?


ちょっと違うけど、中にフレデリコが入っているのは本当だよ!

そんなフレデリコ入りソファが


つぶらな瞳でフランチェスカを見守り


ソファにINしたまま器用に動き回り


時に朝食にクッキーを焼き


フランチェスカに近づく悪い虫たちを・・・


無慈悲に駆除する!!




サムネイル
 

けっこうおもしろそうだし、いちかは好きそうだけどつまらなかったんでしょ?


うん(笑)

ソファが襲ってくるっていう発想はおもしろいけど、肝心の中身はゴミ、というかクソだったわ(笑)

こんなんおもしろ方向に振り切っていればよかったのに、変に真面目なんだよね。


サムネイル
 

ソファが襲ってくる時点で真面目ではないでしょ。


まあそうなんだけど(笑)、それ以外は別におもしろじゃないし、ゆるくはないのに力が入っていないというか・・・

何か中途半端なんだよね。


サムネイル
 

いちかみたいに?


そうそうw

とにかく、10回ぐらいは寝落ちるぐらいにはつまらんかったw

特に気に入らなかったのは


サムネイル
 

リアル『人間椅子』だったこと?


むしろそっち方向に特化していればよかったんだけど、この映画は


『リヴィッド』


『スケルトン・キー』


『ゲット・アウト』


みたいな作品なんだよ。

サムネイル
 

『ゲット・アウト』は知ってるけど、それ以外は知らないなー。

共通点は何?


つまり・・・


お前の体を奪っちゃうぞ♪系ホラー


ってことよ。

ソファに入っているのは変態的愉悦に浸りたいからじゃなくて、気に入った人間の体を奪うための布石なんだよね。


サムネイル
 

ほー。

それはそれでおもしろそうだけどなあ。


わたしはそんなのが観たかったんじゃないやいっ(_💢 >ω<)_バンッ!!
キラーソファ🛋が人間を徹底的に愉快にあれこれしていくのが観たかったんだいっ!
ソファとは思えないような俊敏な動きで人々を翻弄したり、座ったらトゲが出てきて体を貫かれ、身動き取れなくなってじわじわとを吸われたりむしゃられたり(๑´ڡ`๑)するのが観たかったんだいっヽ(゚`ω´゚)ノ゚!!


サムネイル
 

こら!暴れるな!

これでも食べて、大人しくするの!

( ◞ ˙꒳˙)◞⌒🥞


ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"

ということで、いちかのお口には合わない作品でした。

ただ、好きな人は好きだと思うので、興味があれば暇つぶしに観てみるのもいいかも?



それでは

今回もありがとうございました♡

バイバイ!またね♡

Salut(サリュ)♡