『MEG ザ・モンスター』


人間はいつも繰り返す 発見 そして破壊


Netflixで観ました!



こんばんは!

前々回、今回は今月最初で最後のサメ映画の時間です!って言ったけど、もう一度サメ映画の時間がやってきました!

 
サムネイル


サムネイル

何で今さらこれなの?


そういえばこれ観てなかったな〜ってのと、いちかに任せるとまたゴミ(の予定)映画になっちゃうからな!

ということで超適当な概要だよ!

 
サムネイル




世界一深いといわれるマリアナ海溝。

しかし、人類が海の底だと思っているそこは単なる境界線でしかなく、その先にさらなる未知の世界が広がっているとしたら?


サムネイル

海の底が本当の底ではなかったらってことだね。

空の彼方に宇宙があるみたいなものかな?

はたまた死せるクトゥルフが眠りについているルルイエみたいな、非ユークリッド幾何学に基づく奇怪で異様な建造物が数多く存在しているのか・・・


ちょっと何言ってるのか分からないけど、未知の世界には未知の物質や生き物が溢れていて、研究のしがいがあるぜ!
ってことで、海の底の向こう側の世界を研究しているマナ・ワン研究所の面々が、ついに海底の境界線を越え向こう側の世界に到達した!

サムネイル

すごい偉業だ!

これには思わずマシ・オカさん(右)も

驚愕の表情に!


しかし、未知なる世界には未知なる脅威もある。
未知なる世界に辿り着いた調査チームに、未知なる脅威が牙を剥く!!

サムネイル

まさかシャチか!?


シャチなんて生っちょろいね!

それはかつて7つの海を制し、大海原を恐怖で支配していた海の覇者の中の覇者。

対面すればポセイドンですら膝を付いて許しを乞い、ルルイエを海の底に沈めた張本人とも言われている、まさに海の魔神!

そいつの名は-


メガロドンMEGALODONだ!!


つまるところ


サムネイル

メガロドンだと!?

そんなバカな!
あのとき確かにシャーケンシュタインが-


オラァ!!(っ`Д´)≡⊃)*3*イ).・;'∴

これは超大作サメ映画だぞ!

そんなゴミサメ映画メガロドンといっしょにするんじゃねーよ!

サメの神メガロドンの前では、恐竜の神ゴジラだろうがカメの神ガメラだろうが

ただの雑魚!!


ガブッ!といかれて終わりだね!


サムネイル

しかし、そんなポセイドンですらビビるサメの神に果敢にも戦いを挑んだのは、一人のちっぽけな人間だった。


何!?
なんて愚かな人間なんだ!

まさかコイツか!?

(※『屋敷女』より)

サムネイル

( -ω- `)フッ・・・

そんなリーサルウェポンを出すまでもないよ・・・

世の中に男はごまんといれど、漢にまでなった男はそうはいない。

そんな漢の中でもさらに漢な漢の中の漢が



「姐さん!俺に力を!!」


サムネイル

と言わんばかりに!


(※『シャークネード4』より)

サムネイル

と言わんばかりに!

サメの神メガロドン引き裂かんと、熾烈な戦いを挑む!!

さあ!!


サメ狩りの時間だ!!




ということで、サメの神メガロドンVS人類最強の漢の一人ジェイソン・ステイサムさんという、夢の対戦カードが実現した超大作サメ映画シリーズの第1弾だね!


サムネイル

さすがの超大作!って感じだったね!


この映画、大まかなに言うと救出→捕獲→対決って流れになっていて、並のサメ映画ならどれか一つでも1本のサメ映画になりそうなところを全部盛りにしてしまったかのような贅沢な一作に仕上がっているんだよね!

まさに超大作!


サムネイル

大袈裟に言うと、サメ映画『RRR』

みたいなもんだね!

って、それはさすがに言い過ぎか(笑)


しかも、ゴミサメ映画リスペクトなのか


そんなシャークケージで大丈夫か!?


たとえ噛み砕かれなくても、そのサイズは丸呑みされないか!?っていうようなおもしろも色々とあって、思いの外楽しめました!


サムネイル

そして何と言ってもジェイソン・ステイサムさんよ!

サメの神メガロドンがいかに強大な敵であろうが、この漢なら

絶対に大丈夫だ!
という、安心感!


どんな不可能な作戦も成し遂げてしまうだろうと、安心して観ていられるよね!

ただ、それがこの映画の弱点でもあるわけだけどw


サムネイル

一般的なサメ映画ゴミサメ映画だとある、主人公が助かるのかどうか分からない!というドキドキがこの映画では

皆無だからねw


だけどこの映画、真の主役はジェイソン・ステイサムさんでも、サメの神メガロドンでもなくて


この子だと思う!


サムネイル

確かに!

漢ジェイソン・ステイサムすら手のひらの上で転がしてしまうような、すごい役者だったよね!

次作も出てくるのかな?

楽しみ!


というわけで、ゴミサメ映画ももちろんいいけど、こういう超大作サメ映画もたまにはいいよね!


サムネイル

そうだねえ。

それに、なーんも考えずにぽけーっと観れるサメ映画はやっぱり偉大だよね!



それでは

今回もありがとうございました♡

バイバイ!またね♡

Salut(サリュ)♡