『海上48hours 悪夢のバカンス』のあとがき、になっていないあとがき




おはようございます☀️

せっかく昨日は映画を観に行くつもりだったのに、天気予報が“線状降水帯が〜”“電車が止まるかも〜”と脅しをかけてきたので、映画を観に行けなかったいちかです。

サムネイル


サムネイル
 

そのくせ注射はキメに行ったんだね。


行くかやめるかかなり迷ったんだけどね・・・

でも3週間空いちゃったし、何か体がしんどいしキメてきた方がいいよな・・・と。

サムネイル


サムネイル
 

大事な注射なのに、かなり適当だなあ!


そんぐらい大雑把な方がいいんだよ。

筋トレとかランニング始めた人ってさ、最初はしんどくてやりたくないよ〜ってなるじゃん?

サムネイル


サムネイル
 

何だよ急に。


だけどさ、ある程度続くとやるのが当たり前になっちゃって、逆に筋トレやランニングをする日に「今日は筋トレ出来ない!」「ランニング出来ない!」ってなった時に何だかすごく不安になったりするでしょ?

それと同じようなもんだよ。

サムネイル


サムネイル
 

つまりどういうこと?


注射をキメる間隔をきっちり2週間おきだったり、3週間おきって決めちゃうと、行けなかった時にちょっと不安になるじゃん?

だから無理してでも行こうとしちゃって、注射に振り回されちゃう。

それならはなから大雑把な感じで「そうだ、明日は注射をキメに行こう」ぐらいの方がよくね?

サムネイル


サムネイル
 

その結果、線状降水帯が〜っていう、あまり行きたくない日に注射キメに行くことになったんだけどな!


それは結果論だよw

そういやあの病院、今後は予約もできるようになるみたいだし、だんだん使い勝手が良くなっていってありがたい限りだよ。

サムネイル


サムネイル
 

でも、いわゆるジェンクリ(ジェンダークリニック)じゃないんでしょ?


そうだね。

だからこそのたまにある診察?問診?がちとウザいw

と思ったけどジェンクリでもウザい、というかありえないカウンセリングという名のお触りタイムするとこあったし、それに比べりゃはるかにましなんだよな。

注射をキメることしかできないけど、それだけなら十分すぎる病院だと思う。

一番安いし。

保険使えないわたしにゃ、安いのはそれだけでありがたいんだよね。

サムネイル


サムネイル
 

いちかみたいな人がたくさん来てるの?


ごく普通の病院だから、わたしみたいな人しかいないわけじゃないよ。

てか、わたしみたいな人を他に見たことがない。

サムネイル


サムネイル
 

じゃあいちかなんてクッソ目立ってるんじゃない(笑)?


かもしれんね(笑)

そもそも受付の仕方が他の人と少し違うしw

でも、泌尿器科でも婦人科でもないから、そこまで場違い感はないと思うけど。

サムネイル


サムネイル
 

婦人科だと、そもそもいちかは門前払いされそう(笑)


知らんけど、されるんじゃね?

サムネイル


なんせわたしゃ危険生物だからな!

次回予告です。
今夜は間に合わない可能性があります🙇‍♀💦


獣医に紹介状を書かれるかもしれん(笑)

サムネイル


サムネイル
 

貴重な体験談になりそうw


で、線状降水帯と注射キメてぽーっとしていたのもあって映画は観に行かなかったんだけど、お家に帰ってから

『ザ・ボーイズ』

サムネイル



それでは

今回も最後までありがとう♡

バイバイ!またね♡

Salut(サリュ)♡