『海上48hours 悪夢のバカンス』


私はカンザス娘よ 死ぬまで戦うわ


U-NEXTで観ました!



こんばんは!

今回は今月最初で最後のサメ映画の時間です!

 
サムネイル


サムネイル

一応今月は『ダブルへッド・ジョーズ』

『ビーチ・シャーク』

も観たんだけどねw


『ビーチ・シャーク』は書く価値あったかなとは思うけど、いい画像がなさすぎるんだよね!

ということで、今回は画像も用意しやすかったこのサメ映画を観ることにしました!

ということで超適当な概要だよ!

 
サムネイル




最後の春休みにメキシコのリゾート地にハメを外しにやって来た


うぇ〜い!系大学生5人組


連日飲めや踊れで大はしゃぎ!
だけど、そんな楽しいバカンスも今日で終わり。
そんなバカンス最終日の朝、一行は最後の馬鹿騒ぎをしようと

2台の水上バイクをパクって大海原を走り出す!


サムネイル

一応、比較的冷静なナットは

「そんなことやめようよ〜!」と、止めようとはしていたんだけどね。
ナットの名誉のために付け加えておきます。


だけど、結局みんなといっしょにうぇ〜い!ってなったから、名誉もクソもないね!
そして調子にのりすぎた彼らは・・・

どーん:*三( ε:)`д゜)!!


と、芸術的なまでの衝突事故を起こしてしまう!


サムネイル

水上バイクの一台は大破、もう一台も小破して動かなくなっちゃった!


おまけに一行の一人グレッグ(右)は


衝突の衝撃で足を開放骨折してしまう!
電波が届かずスマホで助けも呼べない中

近くを船が通らないかなー?と海上を漂うことに


サムネイル

実際は不安で気が気じゃない感じでした。


そんな一行に忍び寄る影が・・・


そこは大海原の覇者、ホホジロザメが生息する海域だったのだ!


サムネイル

海の覇者はシャチ

だけどね(*´艸`*)


オラァ!!(っ`Д´)≡⊃)*3*イ).・;'∴

そんなホホジロザメが血の匂いにつられて・・・


ガブッとやりに来たからさあ大変!


楽しいバカンスはもう終わり。
これからは・・・



ということで、よくある陽キャの若者たちをヤバい殺人鬼殺って殺って殺りまくる!映画の殺人鬼サメに置き換えたような映画だったねw


サムネイル

そうそうw

まさにそういう感じの映画だったw


そして今作は昨今のサメ映画では珍しい至極普通のホホジロザメが、至極普通に人間をむしゃむしゃとおいしくいただく(๑´ڡ`๑)映画なんだ。
そんだけ?って思っちゃうかもしれないけど、そういうサメ映画ばかり観ている人には、むしろどノーマルすぎて逆に新しかったw


サムネイル

そういうサメ映画って、要するにゴミサメ映画のことですw


今作のホホジロザメは本当に普通で、海の中しか泳がないうえに、唸り声すらあげないからね!

これまでゴミサメ映画でしかサメに触れてこなかった人は、


「え!?こんな🦈がいるの!?」


ってびっくりしちゃうかもしれない!


サムネイル

そして、彼らは知るのさ・・・

それこそが本来のサメの姿だと・・・



この映画って正直さ、本当に何でもない話だしありきたりな話ではあるんだけど、不思議とおもしろかったね!


サムネイル

けっこうあれこれにも力入っているのも好感触!


ただ、サメがなかなか出てこない!

(_ >ω<)_バァン!

しかもさんざん焦らした挙句にそこまで姿も現さないというのが、かなりいただけない!!

ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!


サムネイル

海を舞台にしたサメ映画サメよりも

水着のおねーさんやおにーさんの方に需要があるということなのさ・・・
きっとね・・・


そういうのはヤバい殺人鬼の映画に任せておけばいいんだよ!

でも、これではっきりしたね。


サムネイル

サメよりも水着のおねーさん、おにーさんの方が需要があること?


違うよ!

やっぱりサメこそが人間を最もスタイリッシュかつ無慈悲に殺められる(そしてむしゃむしゃするΨ( 'ч'♡ ))生き物だということが!


サムネイル

(ΦωΦ+)ホホゥ・・・


仮にこれ、普通にその辺の殺人鬼が暴れ回る映画だったらありきたりすぎてチラ見レベルでしょ?

でも殺人鬼サメになるだけで、確実に作品のステージが1段階上がっている!


サムネイル

単にこういうサメ映画を観慣れていないだけだと思うよw

慣れたらチラ見レベルになっちゃいそうw


ん〜、やっぱりそうなのかな?

話自体は本当にありきたりだもんなあ・・・


サムネイル

でも、置き換えることでステージを1段階どころか2段階は余裕で上げてしまう生き物がいるんだよ。

(ΦωΦ)


!?

まさか、お前・・・!!


サムネイル

明日はお休みだけど、明後日は満を持しての最強生物の降臨だ!



それでは

今回もありがとうございました♡

バイバイ!またね♡

Salut(サリュ)♡