『またヴィンセントは襲われる』


“すぐに犬を飼え”


センチュリーシネマで観ました!



こんばんは🌙

名古屋の有名な某中華料理屋さんに初めて行ったけど、口に合わなさすぎて衝撃を受けたいちかです。

サムネイル


サムネイル
 

イチカサンノ口ニ合ワナイ料理ヲ出ストハ、許シ難イデスネ!


あらら💦

今朝のショックをまだ引きずっているみたい💦

おーいマシュマロちゃーん!

いつもどおりでいいんだよ!

正気に戻ってー!

サムネイル


サムネイル
 

・・・(´っω-`)

単純にいちかの口ガ、オ子様ダッタだけなんじゃないノ?


まだ本調子じゃないみたいだけど、とりあえずは大丈夫そう!

というわけで、超適当な概要です。

サムネイル




おそらく建築関係のデザインの仕事をしていると思われるヴィンセント(正式名称?ヴァンサン)。

ある日ヴィンセントは会社に実習生として来ていた若者に「俺のコーヒーは?」とウザ絡みをする。


サムネイル
 

自分のコーヒーぐらい自分で用意しろや!


ほんとだよね。

で、それから少しして仕事中に実習生とふと目が合ったヴィンセントは、突如実習生にノートPCで頭を思いっきり殴打される!


サムネイル
 

よっぽどヴィンセントに腹が立ったんだな。

実習生も沸点低すぎるとは思うけど。

ヴィンセント、ブチ切れたんじゃない?


それがヴィンセントは何が起こったのか分からず、戸惑っている感じだったよ。

幸い実習生はすぐに取り押さえられたんだけど、実習生も自分が何をしたのか分かっていないような感じだった。

ヴィンセントは会社とのやり取りで、件の実習生は雇わない代わりに事を荒立てないでほしいと頼まれ、了承するんだ。

ヴィンセント、最初は嫌な奴かと思ったけど、意外とそうではないっぽいんだよね。

コーヒーの件は、ひょっとしたらヴィンセントなりの(つまらん)ジョークだったのかなあ?

その後、SNSに「会社で実習生に襲われて怪我しちゃったよ」と、自撮り写真をのっけて心配されたがるお茶目な一面を見せてくれたりもする。


サムネイル
 

それはお茶目なのか?


だけど、再びヴィンセントは襲われてしまうんだ。

同じ会社の経理の男(特に接点なし)から、突然ボールペンで腕をメッタ刺しにされてしまうんだ。

今度は警察沙汰になる。

ところが経理の男は自分がやったことを1mmも覚えていなかった。

ただ、同僚が動画を撮影していたから、それが証拠にもなり認めざるを得なかったんだけど。

そしてヴィンセントは「覚えていないなら怒ることもできない」と、経理の男を訴えないことにした。


サムネイル
 

おいおい!

ヴィンセント、めっちゃ大人じゃね!?


そしてヴィンセントは被害者なのに、会社からはヴィンセントが望んでいなかったテレワークを強制されてしまう。

そんな不運続きのヴィンセントだったけど、いいこともあったんだ。

マッチングアプリで一人の女性と出会えたよ!


サムネイル
 

おお!

やったなヴィンセント!


で、自分の不運をネタにしつつ、女性と楽しく食事をしていたヴィンセントだったんだけど、ふと店の外にいたホームレスの老人と目が合うんだ。

すると、ホームレスの表情が一変する。

それは突如ヴィンセントに襲いかかってきた実習生や経理の男と同じで「“ブッ殺す”と心の中で思ったならッ!」


「その時スデに行動は終わっているんだッ!」


とでも言わんばかりの表情だった!

そして、まさに事を成さんと脇目も振らず一直線にヴィンセントに向かって来るホームレス。


サムネイル
 

マズいぞ・・・

どうするヴィンセント!?


安心して!

『戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE-01 口裂け女捕獲作戦』


ホームレスのおじさん(右)の如く


車に跳ね飛ばされちゃうから!!

さらにヴィンセントはこの時気づくんだ。
襲ってきた奴らはみんな自分と目が合った奴だった・・・と。

サムネイル
 

てことは、せっかく出会えた女性にも!?


だから、ヴィンセントはハプニングが起こることもなく逃げるように帰ったよ!

まあホームレスのハプニングはあったけど。


サムネイル
 

望んでいたのはそういうハプニングじゃなかったのに!


それからもヴィンセントは


目が合ったタクシー運転手のおばちゃんに轢き殺されそうになり!


同じアパートに住む子どもたちに襲われ、逆に子どもに乱暴しようとしたと勘違いされ!


とにかく散々な目に!
だけど、自分と同じような境遇に陥ったジョアキムDB(仮名)という元大学教授と出会い、他にも同じような人たちがいることを知る。



ということで、楽しみにしていた最新作をようやく観に行けました!


サムネイル
 

何だかめちゃくちゃなお話だけど、どうなのよ?


先に言っておくと、何故目と目が合うと襲われるようになったのか?みたいな理由は一切分からないので、そこは好みが別れちゃうかな?

でも、この映画はそれでよかったとわたしは思うけどね!


サムネイル
 

「理由が分からないのが一番怖い」

って、偉大なる先人も言っていたもんなあ。


そうだよねえ。

内容としては


ちょっとゾンビ映画風味というか


けっこうバイオレンスな感じもあってハラハラしたり


まさかのバトルなんかにも発展したりして


けっこうおもしろかったです!

サムネイル
 

これはどういう意味なのか?みたいな考察も捗りそうだし、好きな人は好きそうな作品なのかな?


まあわたしは考察とかはからっきしだけど、それでもこの映画が言いたかったことは伝わったよ!

115分かけてこの映画が伝えたかったこと、それは-


すぐに犬を飼え!


サムネイル
 

は?


ネコ派の人も、ウサギ派の人も、フェレット派の人も、ネズミ派の人も、サメ派の人も、熱帯魚派の人も、鳥派の人も、爬虫類派の人も、虫派の人も、みんな仲良く


すぐに犬を飼え!!


わんこは世界を救うのだ!!



それでは

今回もありがとうございました♡

バイバイ!またね♡

Salut(サリュ)♡