『妖怪人間ベラ』のあとがき、になっていないあとがき



おはようございます☀️

仕事で「いちかさんは精神的にタフだよね!」「怒ることないでしょ?」なんて言われるいちかです。

サムネイル


サムネイル
 

心の中では常に怒り狂っていて、頭の中では常に気に入らない奴をあれこれしているのにね(笑)


わたしを何だと思っているんだ!

これでも頭の中で気に入らない奴をあれこれなんて、たまーにしかしないわ!

サムネイル

サムネイル
 

普通の大人はたまにもしないからw


∑(°口°๑)え!?

そうなの!?

サムネイル


サムネイル
 

そういうところは本当に人としてどうかと思うぞ!
でも今回はてっきり「早く人間になりたい!」にちなんで「早く女性になりたい!」とか言うかと思ったんだけどね。


いや、わたしはなれないからw

なれたところで精々擬態だよ、擬態。

猛毒のサンゴヘビ

に擬態していると言われているミルクヘビ

みたいなもんだね!
※画像はアルビノなのであんまり擬態できていないけど💦

サムネイル


サムネイル
 

いちかは目立つ上に猛毒だから、むしろサンゴヘビそのものだと思うけど・・・


あ!?

じゃあナナフシでも

ハナカマキリでも
ヒョウモントカゲモドキ
でもいいわ!

サムネイル


サムネイル
 

ヒョウモントカゲモドキは擬態じゃないから!

てか、いちかにぴったりな擬態生物がいるよ!


わたしにぴったり?

なになに!?

サムネイル


サムネイル
 

ミミックだよ!


ミミック〜?

ミミックって、宝箱に擬態しているこれでしょ?


サムネイル


サムネイル
 

違う違う!

そのミミックじゃなくて、こっちのミミック!

正式名称は貪欲者だね!
『DARK SOULS』シリーズより


(💢 ー`ωー )ああん?

サムネイル


サムネイル
 

各地に置かれた宝箱に擬態した怪物で、「宝箱だ!ひゃっほい!」とほいほい釣られた不死(プレイヤー)たちを頭から丸かじり!

何とか生き延びることができても、叩きつけやら回し蹴りやら抱きつきからの丸かじりで執拗に襲いかかり、貪欲に貪り食おうとする危険生物!!

マッチングアプリでほいほい釣られた騙されメンズたちを、あわよくば食らってやろうと目論むいちかにはぴったりじゃない(笑)!?


:(💢💢っ`ω´c):

サムネイル


サムネイル
 

おまけに立ち上がったときの全長の高さ、ひょろ長い手足、バランスが悪いぐらいに大きな顔と、まさにいちかが怪物になったらこんな感じ

になるんじゃない!?

ひゃっひゃっひゃ!


・・・知ってる?

一度貪欲者に丸かじりされた不死は、次から宝箱を開ける前に一度ぶん殴って貪欲者か否かを確かめてから開けるようになるんだよ?

こんなふうにな!!

(💢っ`Д´)≡⊃)*3*イ).・;'∴

サムネイル


サムネイル
 

痛い!!

そういうところだぞ!!

いつまで経っても中途半端な雄ばさんたる所以は!!


関係ないわ!!

溢れ出るこの怒り、

サムネイル


もはや止めることができない!!

次回予告です。


そろそろ『ダブルヘッド・ジョーズ』(5/8鑑賞)を

マシュマロちゃんにお願いするつもりだったんだけどやめじゃ!!

サムネイル



それでは

今回も最後までありがとう♡

バイバイ!またね♡

Salut(サリュ)♡