『妖怪人間ベラ』


彼らは人間じゃない 強くて傷つかない 痛みだって感じない


U-NEXTで観ました!



こんばんは🌙

『妖怪人間ベム』はベム・ベラ・ベロと歌ぐらいしか知らないいちかです。

サムネイル


サムネイル
 

♪闇に隠れて〜

ってやつね。

マシュマロちゃんもよく知らないけど、妖怪人間自体はよく知っているよ!


なぜわたしを見る?

ということで超適当な概要です。

⚠WARNING⚠

前半部分の重要なネタバレがあります!

あらかじめご了承の上お進み下さい🙇‍♀💦

サムネイル



広告代理店勤務の新田康介は


今ひとつぱっとしない、やや窓際っぽい感じのするサラリーマン。

そんな康介はかつて一世を風靡したアニメ


『妖怪人間ベム』


の特集を担当していた。

何かもう一声欲しかった康介は、「どうやら『妖怪人間ベム』には放送されたバージョンとは異なる幻の最終回があるらしい」という情報を入手する。

そして、何やかんやあってその幻の最終回を後輩といっしょに観ることになったんだ。


サムネイル
 

どんな内容だったの?

放送された最終回とどんな違いがあるの?


放送された最終回がどんなのかはわたしも知らないんだけど・・・

「人間になるための旅は、まだまだこれからだ!」みたいな終わり方なのかな?

で、幻の最終回はというと・・・

圧倒的重火器で武装した兵士たちに、ベム・ベラ・ベロの3人が無残にも蜂の巣にされてしまうという内容だった。


サムネイル
 

あー、それはお蔵入りになっちゃうわ。


同じことを康介の後輩も言っていたよ!

で、ラストでベラが何かを言っているんだけど、まだセリフが入っていなかったので何を言ったのかは分からなかった。

康介は「彼女は何て言った?」とベラが何を言ったのかが気になってしょうがない。

そして、『妖怪人間ベム』というか、ベラに心を奪われることになってしまう。

一方、とある女子校に


一人の転校生がやって来る


サムネイル
 

百合ヶ崎“ベラ”

何という偶然!!


転校初日から一言もしゃべることなかったベラは、その妖しい美貌や驚異的な運動神経でクラスメイトたちの注目を集めた。


それまで注目の的だったモデルとして活躍する莉子は


なんだかおもしろくなさそう。


一方写真部に所属する沙織(左)は


ベラと仲良くなろうとベラにまとわりつく


だけどそんなベラは何者から嫌がらせを受け続けることになるんだ。

制服をズタズタに切り裂かれたり、机に悪口を彫られたり、昼食のナポリタンに〇〇〇を入れられたり!!


サムネイル
 

嫌がらせというか、イジメだな。

胸糞悪い。

〇〇〇が気になるところだけど・・・


〇〇〇はね、ゴニョゴニョ・・・


サムネイル
 

=͟͟͞͞(꒪⌓꒪|||)


あ、ちなみに犯人は写真部の沙織ね


サムネイル
 

!?

何故だ!?


何かね、沙織は莉子に想いを寄せていてベラが注目を集めることが気に食わなかったんだ。

だからベラに嫌がらせを続けていたんだけど、ついにベラにやり返されてしまう。

その結果、ベラへの仕打ちが莉子にバレて軽蔑されてしまい・・・


どーん!!


サムネイル
 

!?!?


果たして沙織の凶行の行く末は!?


ベラと妖怪人間ベラの関係性は!?


あんまり触れなかったけど、康介はベラのセリフに辿り着けるのか!?


一風変わった実写映画の開幕だ!!




サムネイル
 

・・・どうなのこれ?


さっきも書いたとおり、わたしは『妖怪人間ベム』はほとんど知らないんだけど、けっこうおもしろかったよ!

特に前半の高校パートが予想外のことが起こりすぎて、ついつい笑っちゃったよw

何故そうなる(笑)!?

ってことが多すぎるんだよねw

ナポリタン〇〇〇和えとか(笑)


サムネイル
 

そこは笑うところじゃないからな!!


マジでキモいよね!

何を思ったらそういう発想に至るのかw


サムネイル
 

沙織が?

脚本が?


どっちも!

ただ、後半で康介がメインの話しになってからはちょっとパワーダウンしちゃうかな?
とはいえ康介も康介で

ヤバいことになるんだけどね!


サムネイル
 

一体何があるんだ!?


康介の豹変ぶりもおもしろいっちゃあおもしろいんだけど、そこへの至り方がイマイチ説得力がなくて、ちょっともったいなかったかな?
とはいえ、こういう一風変わった実写作品もおもしろいな、と思わせてくれる作品だったね!


サムネイル
 

いちか的にはけっこう好感触なんだね。


ということで、どうだろう?
全然違う作品だし、わたしの勝手な考えだけど

『ミスミソウ』(映画版)


とか好きな方には好感触なんじゃないかな?
『妖怪人間ベム』はオリジナルだけじゃなくて色々と派生作品も多いみたいなので、観比べてみるのもいいんじゃないでしょうか?


それでは

今回もありがとうございました♡

バイバイ!またね♡

Salut(サリュ)♡