不良ムスメが盗みに入ったら、そこが食人ファミリーの家だった話 そこにマフィアが乱入して更に状況が悪化した


“ドアはしっかり閉めて必ず施錠すること”


U-NEXTで399ポイントで観ました!



こんばんは🌙

そういう映画が続いているから少し違う作品も観たいのに、気づけばそういう映画にほいほい釣られてしまういちかです

サムネイル


サムネイル
 

どうでもいいけど、今回タイトル長いな!!

てか前回も書いていたけど、まさかタイトルだとは思わなかったわ!


でしょ?

でも、タイトルでどんな映画かを語っているから、事前に観る人に取捨選択を委ねているという点では秀逸なタイトルなのかもしれないね(笑)

ということで超適当な概要です。

まあ概要も何も、ほぼタイトルのままなんだけどw

サムネイル



雨が降る夜の山道を走る1台の車の前に、突如一人の若い女が飛び出してくる。


若い女ニナは


町まで送ってほしいということで、車を運転していた老女ベリルはニナを乗せてあげるんだ。


サムネイル
 

ベルリかと思ったら

ベリルね。


わたしも一瞬思ったw

実はニナは、小悪党で


恋人のヤズとその仲間たちと共謀し


マフィアが運営する闇の闘犬場を襲撃してきたところだったんだ。

結局は上手くいかず仲間が殺される中、何とか現金3000ポンドを奪って逃げ出したんだけどね。

で、まさに逃げてる最中にニナとヤズは口論になり、ニナはヤズに車からほっぽり出されてしまったんだよ。

それで雨の山道にいたんだ。


サムネイル
 

通りかかったのがマフィアの車じゃなくてよかった!


まあ確かにw

で、ニナを心配したベリルに「今日は家に泊まっていって!」と言われ、ひとり暮らしだというベリルん家にお邪魔することしにたんだけど・・・


ベリルの様子、言動にはどこか違和感が-


サムネイル
 

違和感・・・

『胸騒ぎ』

という名の警報か!?


だけど翌朝(実際は4日経っていた)何事もなく目覚めたニナは帰ろうとすると、ひとり暮らしだとベリルは言っていたのに


そこにはベリルの旦那の姿が


しかも、よからぬ様子でよからぬ会話をしているのを聞いて、ニナはヤズのもとに逃げるように帰ったんだ。


サムネイル
 

よし!

事前に『胸騒ぎ』を観ていてよかった!


だけどニナが安心したのも束の間、今度はヤズん家にマフィアたちが攻め込んで来たんだ!

何とか逃げられたけど、急いでいたからほとんど何も持っていなかった2人。

そこでヤズはニナから聞いたベリルの話で思いつきました。


「ベリルん家に攻め込んで現金奪って逃げよう!相手は老人だし余裕でしょ!」


サムネイル
 

やめておけ!

老人は老人でもこういう老人だったら・・・

取り返しのつかないことになるぞ!!


もう悪事はこりごりなニナだったけど、「これが最後だから!」というヤズに同調して


ベリルん家に戻ったんだ


だけど案の定・・・


「君にはおいしい(๑•؎ •)お肉🥩になってもらうよψ(๑'ڡ'๑)ψ」



サムネイル
 

ほんとにこのクソ長いタイトルが、まんま物語の内容になってるのな!


そうなの(笑)

タイトルが長すぎてお話(記事)のタイトルに入りきらなかったw


サムネイル
 

こういうクソみたいなタイトルの映画、どーせ中身もゴミだったんでしょ?


いや、そうでもないよ。

お話はほぼタイトル通りだけど、R-15作品ということもあってかけっこうあれこれに関しては気合が入っていたしねw


キャラクターなんかもけっこう濃くて


めちゃくちゃではあったよ!

ただ、驚くほどアクションというかバトルに迫力がなくて、それが大きなマイナスポイントではあったかな。

展開もぐだぐだだしね。

それからもっとブラックコメディ寄りな作品かと思ったけど、意外とガチなお話で、そこも評価が別れるポイントだと思う。

いちか的には5点満点ならトータルで3点ぐらいの作品だったね。


サムネイル
 

ってことは、一般的な評価は1.5点ぐらいだな。


それが、巷の評価は


こんな感じ(笑)


サムネイル
 

☆3.5!?

思いの外高いな!


何だかんだ、みんなタイトルにほいほい釣られて観てるんだねw


サムネイル
 

そういえば以前、こんなふざけたタイトルの映画

があったけど、何か関係があるのかな?


そっちは分からないけど、


こっちは


100%関係あるよねw


サムネイル
 

ない方が不思議だわ!


ということで、タイトルがそのまま内容になっていた作品ですが、若干盛りがあります。
マフィアが乱入して〜の件、確かにマフィアが食人ファミリーのところに来るんだけど、てっきりニナ一味VS食人ファミリーVSマフィアの三つ巴のバトルになるかと思いきや、単純にマフィアのボスも食人ファミリーに捕まっただけでした(笑)


サムネイル
 

ボスが簡単に捕まってんじゃねーよ!!


まああれはしょうがないとはおもうけどねw
そして、マフィアのボスが食人ファミリーのもとでいい仕事をしてくれます!

まさか『胸騒ぎ』みたいなことになるとは


夢にも思わなかったけど(笑)


サムネイル
 

まさかの悪夢の

後天的!?


まだポイント使わなきゃ観れないのがネックではあるけど、いいヒマ潰しにはなるんじゃないかな?
もし気に入ったらついでに『2年前、行方不明になった学生たちが撮影した卒業制作の映画を観てみたら、森で秘密の儀式に巻き込まれていた話』を観てみるのもいいんじゃないでしょうか?

わたしは観てないけどw


それでは

今回もありがとうございました♡

バイバイ!またね♡

Salut(サリュ)♡