『フリークス・シティ』


好きなら何も考えずに飛び込むはず


U-NEXTで観ました!



こんばんは🌙

そろそろ注射をキメなきゃいけなくなってきたいちかです。

サムネイル


サムネイル
 

GW前にキメなかったから、けっこう間が空いちゃったねえ。


本当はもっとちゃんと間隔は気にしなきゃいけないんだろうけど、わたしは適当だからねw

ということで超適当な概要です。

サムネイル



またしても広大なアメリカのどこかにあるディルフォード。

ご当地B級グルメ“リブレット”(地元の工場が作っている加工肉みたいなもの)が名物のこの街は、他の街とは住人がちょっと変わっているんだ。


サムネイル
 

と言っても、いちかほど変わった人がいるわけではないでしょ?


おい!

わたしはごくごく普通の一般人だからね!

この街では


人間

※イメージ画(『屋敷女』の屋敷女)


ヴァンパイア

※イメージ画(『ブラッド・レッド・スカイ』のナディア)

ゾンビ

※イメージ画(『死霊のえじき』のバブさん)

という、異なる3種族が共存しながら暮らしていたんだ。


サムネイル
 

は!?

人間がごはん(๑•؎ •)にされる未来しか視えないんだが!?

てかこいつと↓

この方↓

を同列に並べるなよ!
危険度の桁が4つぐらい違うぞ!!


基本的にはそういうことはないみたい。

ただ、ヴァンパイアは割と人間を見下していて


ナンパよろしく人間が噛まれちゃうことはあるし(左はヴァンパイアです)


そして、ヴァンパイアからも人間からも割と見下されている、お腹を空かせたゾンビに人間がかじられちゃうこともあるんだ。


当然ヴァンパイアにかまれた人はヴァンパイアに


ゾンビにかじられるとゾンビになっちゃうよ!


サムネイル
 

危険すぎだろ!

ほんとに共存できてんのか!?


スーパーではヴァンパイア用の血液パックが売っているし、ゾンビたちにはおいしい(๑´ڡ`๑)脳ミソ🧠缶詰が配給されているし、危険を犯して人間を襲う理由は一応ないんだよ。

とはいえお互い本音では差別心や恐怖心なんかもあるから、基本的に人間は人間と、ヴァンパイアはヴァンパイアと、ゾンビゾンビとつるんでるんだけど。


サムネイル
 

何かきっかけがあれば、一気に大変なことになりそうだね・・・


そう。

そしてまさにその何かが起こってしまうんだ。

何とある夜、ディルフォードの街に突如あいつらがやって来るんだ!


サムネイル
 

サメか!?


エイリアンが!!


そして瞬く間に街は大混乱に!


サムネイル
 

そうか!

それで3種族が初めて団結するんだな!


いや、種族間で色々と燻っていた思いが一気に燃え上がってしまうんだ。

その結果、エイリアンが襲来したのはお前らの陰謀だ!みたいな怒りが爆発して、人間たちは


「先制攻撃を先制攻撃で先制するしかない!!」

※イメージ画(『フルメタル・ジャケット』)です

と叫び、(主にヴァンパイアに対して)武装蜂起!


「人の分際で調子に乗りやがって!殺ったんぜ!!」


と、ヴァンパイアたちも(主に人間に対して)立ち上がる!
エイリアンショックで配給がストップしてしまい、お腹を空かせたゾンビたちも

「脳ミソ〜🧠ლ(°Д°ლ)」

※イメージ画(『ランド・オブ・ザ・デッド』)

と混乱に便乗!

そして町は地獄絵図に!!


そんなディルフォードの危機に

左から

  • さえない人間ダグ(浅はか)
  • なりたてヴァンパイアのペトラ(浅はか)
  • なりたてゾンビの(天才)ネッド
サムネイル
 

これまた典型的なバカ映画だな!


そしてめちゃくちゃw

どれぐらいめちゃくちゃかと言うと


「てめー!俺のドーナツ食ってんじゃねーよ!!」


と、ヴァンパイアが雄叫びをあげるぐらいにはめちゃくちゃw


サムネイル
 

ヴァンパイアがドーナツをおいしくむしゃむしゃするのか!?


また、しょーもないネタもとにかく多くて


マッチョイズムの権化みたいなオッサン(左)が


混乱する街でヒーローよろしく奮闘しだした瞬間に、速攻でゾンビにおいしくいただかれたりとか?

まあそんな感じで、マジでしょーもないネタが全編を覆っていて、最後までハイテンションで駆け抜ける映画だったね。

正直少し疲れちゃう。

ただ、ゾンビの設定はけっこうおもしろくて、ちゃんとごはんを食べられている間はノロノロでおバカなゾンビなんだけど、断食が続くと動きが速くなり知能も著しく向上すること。

あ、普通に言葉を話せたりもするんだよ!


サムネイル
 

バブさんも

びっくりしちゃうようなゾンビなんだね!


それからダグは人間なんだけど、実はある秘密があって


パパがこの人(左)なんだよねー


サムネイル
 

む!そうか!

実は弁護士を目指している秀才か、はたまた“何者でもない”んだな!


(ΦωΦ)まあその辺は実際に観てもらえば分かると思うよ。

そんな感じで、とにかくはちゃめちゃな作品が観たいなら観てみるのもいいんじゃないかな?

ちょっと疲れちゃうかもしれないけど、軽ーく観れる作品ではありますよ!



それでは

今回もありがとうございました♡

バイバイ!またね♡

Salut(サリュ)♡