『#ミトヤマネ』


今夜は記録しないで記憶してください


U-NEXTで399ポイントで観ました!



こんばんは🌙

今頃美容院で髪の毛をいじくり回されているであろういちかです。

ちなみに結局今日は映画を観に行かなかったw

でも明日は観に行くよ!

ということで、超適当な概要です。

サムネイル



ミトヤマネこと山根ミトは


若者を中心に絶大な人気を誇るインフルエンサー。


サムネイル
 

インフルエンサーって何?


知らんw

動画配信とかで儲けてる人のことなんじゃね?


夏目ディレクター(左)みたいなもんだよ、きっと


サムネイル
 

いい加減だなあ!

自分で調べるわ!

え〜と、なになに・・・

SNS等で世間に与える影響力が大きく、ビジネスとして情報を発信している人物のこと(Wikipediaより)

だって。

たまにこんなゴミブログを自動でフォローしてくる「マネーの稼ぎ方教えます!」みたいな人たちのことか。
稼ぎ方教えてくれなくていいから、その稼いだ金をそのまま渡してほしいよねw


マシュマロちゃん、ひどいこと言うな!

そうじゃなくてインフルエンサーってつまり


『DASHCAM ダッシュカム』のアニー・ハーディーみたいな人ってことでしょ?


サムネイル
 

あんなぶっ飛びまくった下ネタラッパーといっしょにしたら、ミトヤマネに失礼だろ!

てか、こういうことしてるとすぐ容量なくなっちゃうから!!


OK!

じゃ続き行くよ!

インフルエンサーとして活躍するミトヤマネの元には、新しい化粧品のモデルやミュージックビデオへの出演依頼、ネットドラマへの出演依頼、他の配信者とのコラボなど様々な案件が舞い込み


妹のミホ(右)、マネージャーの田辺(左)とともに


多忙な日々を過ごしていたんだ。


サムネイル
 

へ〜、ただの素人かと思いきや、ほぼほぼ芸能人じゃん!


ほんとそうだよね。

ほぼ芸能人と変わらんと思う。

とはいえ、ネットドラマの撮影に関してはやっぱり演技の素人なので、見事な大根演技で監督を困らせていたし、共演者の山城(本職の役者)からは


(シロートが)ドラマに出れるなんて、時代は変わりつつあるのね〜

※画像は別の映画です

なんて嫌味を言われつつ


「とっとと〇〇を△△して下さいと懇願しろよ!この□□!!」


なんてどっかの春画の先生みたいに罵倒されたりは、さすがにしなかった(笑)


サムネイル
 

だーかーらー!!

余計なことするなって!!


まあ、多忙な日々に少し疲れも感じつつ、


ミトヤマネの人気はどんどん急上昇していったんだ


そんなミトヤマネにはさらなる大型案件が舞い込む。

それは中国の勢いにのった企業が開発した最新アプリとのコラボ案件だったんだ。

何かね、最新のAI処理アプリで、動画の映像や音声を別の人に置き換えることができるとかなんとか。

その置き換えるモデルの一つとして、ミトヤマネを使わせて欲しいということだったんだ。


サムネイル
 

つまり、どういうこと?


例えばわたしのクソみたいな動くぐだぐだの顔と声を・・・


ミラ・ジョヴォビッチさんに置き換えたり!

サムネイル


サムネイル
 

おお・・・!


マシュマロちゃんを、シー・シャーク・スイムに置き換えたりできるんだ!

サムネイル


サムネイル
 

ウウゥー!ウウゥー!

(すごい!すごい!)


だけど、さすがに危険すぎないか?と妹のミホはこの案件に難色を示す。

でも、結局はギャラの桁が一つ多かったのもあって引き受けることに。

その結果・・・

サムネイル


サムネイル
 

ウウゥゥゥゥー!?

(ミトヤマネのアイコラ動画がたくさん作られるんだろ!?)


YES!

しかもエロ動画は当然として、たちの悪いことに胸糞悪いいじめ動画の実行犯やら、ごりごりに傾いた過激な思考を持った連中の動画なんかもミトヤマネで置き換えられてしまうんだよ。

サムネイル


現実で例えるなら、キュー!!な百田センセイが妄言垂れ流しまくるクソ気持ち悪い動画がミトヤマネに置き換えられてしまうわけで、それを観た一部のバカはまるでミトヤマネが本当に言っているかのように(きっと)勘違いしてしまう!

と、万が一ミラ・ジョヴォヴィッチさんが言ってる!と勘違いされたらまずいので元に戻りましたw

そんな感じでこのアイコラアプリは世間を騒がせてしまい、コラボしたミトヤマネにも批判が殺到!


サムネイル
 

ミトヤマネは関係なくない?

モデルになっただけでしょ?

あ、もしシー・シャーク・スイムが言ってると思われたら〜以下略


ミホもそう言うんだけどね。

そんな感じで、人気絶頂から叩かれる存在に変わってしまったミトヤマネは・・・




サムネイル
 

要するに、つまらなかったんだね。


いやいや、そんなことないよ!

ところどころの意味不明な演出で

•́ω•̀)?ってなったのと、ラストがよく分からんかったw


サムネイル
 

意味不明な演出?


上でアイコラアプリの話をしたじゃん?

で、ミトヤマネの顔に置き換えた悪意のある動画が大量に出回るんだけどさ、出てくる3つの動画のうち2つが何故かミトヤマネの顔に置き換えたんじゃなくて、ミトヤマネの顔の仮面を被った動画なのよ。


まるで出来損ないの『Vフォー・ヴェンデッタ』のように!


サムネイル
 

コストを抑えたんじゃない?


こら!何てこと言うんだ!!

きっと深い意味があったんだよ!

深追いするつもりもないけどw

そんな感じで、何だか尻切れトンボみたいだけど今回はこれで終わります。

巷の評価はイマイチですけど、つまらなくはなかったです。

おもしろくもなかっただけで、可もなく不可もなくだったかな?

78分のコンパクトな作品なので、さくっと観てみるのもいいんじゃないでしょうか?


サムネイル
 

ずいぶん中途半端な感じで終わるんだね?


ん〜・・・

ひょっとしたら明日の朝、もう少し書くかも。

まあ映画のお話からは脱線しちゃうんだけどねー。



それでは

今回もありがとうございました♡

バイバイ!またね♡

Salut(サリュ)♡