『ムービング・オン 2人の殺人計画!?』


お互いひどい友達ね


U-NEXTで399ポイントで観ました!



こんばんは🌙

「いちかにはあまり普通の映画を観ないでほしいw」なんて言われたいちかです。

わたしを何だと思ってるんだw

サムネイル


サムネイル
 

変態でしょ?


わたしゃ普通の映画だって観るし、極々普通の人だからね!

ということで、超適当な概要です。

今回は超普通な映画だよ!

サムネイル



愛するダシェルを置いて、オハイオからカリフォルニアまではるばるやって来たクレア。

あ、ダシェルはわんこ(コーギー)🐶ね。

お目々がくりくりで、すごくかわいかったよ♡


サムネイル
 

そのかわいいわんこを捨ててきたのか!?


いや、娘に預けてきたんだ。


サムネイル
 

紛らわしいな!

にゃーこを置いてきた『DASHCAM ダッシュカム』のアニー
の同類かと思ったわ!


さすがにあんなぶっ飛んだ人は出てこないよw

で、クレアがカリフォルニアへ向かったのは、かつての友ジョイスの葬儀に出席するためだった。


葬儀会場でクレアは


ジョイスの夫ハワードと再会し


「ハワード、あんたを殺す


と、ハワードに宣言する!!


サムネイル
 

え!?何で!?

ハワードびっくりして

こんな表情になったんじゃない!?


ハワードは表向きはいい人なんだけど、高圧的かつ傲慢な嫌な奴だったんだ。


サムネイル
 

そうか!

ジョイスはハワードに長年虐げられ続けていたんだな!

確かにハワード、若い頃は悪党だったし!!

※ここまでの悪党ではありませんし、ただ役者が同じだけです。


いや、それは分からないんだけどね。

そうじゃなくて、クレアの個人的な恨みを晴らすためだね。

45年前にあることがあって、それがずーっとクレアの中で燻っていた感じ。

で、葬儀会場にはもう一人の旧友エヴリンも来ていたんだけど


「私は昔ジョイスと付き合っていたんだよね」


と、爆弾発言をかまし、場に変な空気が流れてしまう。


サムネイル
 

おいおい!何やってんだよエヴリン!

マジで空気読めよ!!


エヴリンのフォローをするなら、どうもエヴリンはハワードにジョイスを略奪されていたっぽいんだ。

エヴリンはエヴリンでハワードを恨んでいたみたいな感じかな。

まあハワードは笑って否定するんだけど、ハワードの娘は激おこ!

「子どもたちの前でそんな話はしないで!」とのことだったよ。


サムネイル
 

略奪だのそういう話はしてほしくないわな!


じゃなくて、同性愛が〜みたいな感じね。

まあハワードの娘は後にそのことについては謝罪するけどね。

とにかく久々にエヴリンと再会したクレアはエヴリンにハワード殺害計画をもちかけるんだけど、エヴリンは


「憎しみって疲れるのよね」


「それにあんた昔から口だけだったじゃん?昔、学校の壁にピー!を描く!!って言った時も・・・」


と、まともに取り合ってもらえない。

サムネイル
 

キュー!!

(そんなもん描こうとすんな!!)


とは言え、何だかんだエヴリンと協力することになり、銃の調達をしようとするもオハイオ在住のクレアにカリフォルニアで銃を買うことはできなかった。

そこでエヴリンは闇ルートで調達先を見つけるんだけど、提示された条件は


カリカリベーコン4枚(ただしターキーは不可)

※イメージ画です


サムネイル
 

は??

調達先の人はベーコンジャンキーなかわいい人なの?



それ観てないくせにw

いっちょ前にそういうことは知ってんだねw


サムネイル
 

お前もな!!


とにかく、調達先の人はかわいい人ではあったよ。

おじいちゃんだけどw


サムネイル
 

おじいちゃんかい!


で、そのおじいちゃんは施設暮らしで食事制限のためか、大好きなカリカリベーコンを食べさせてもらえなかったみたい。

クレアが四苦八苦してようやく手に入れたのは


信号銃(イメージ)


サムネイル
 

銃は銃だけど、それじゃだめだろ!


「果たして私はこの銃でハワードに風穴を開けられるのか・・・」


クレア、そしてエヴリンとハワードの対決の時は目前まで迫っていた・・・




サムネイル
 

何?

何なのこの映画??


過去に強い悔いを抱えたクレアとエヴリンという2人の老女が、過去と決別するために宿敵ハワードとの決着をつけ、新たな未来へ歩んでいく様子をゆるーく描いたブラックコメディでありリベンジムービーであり


老人たちの熟年の恋模様を描いた


ラブストーリーでもあり、人生なかなか思うようにはいかないよねーっていうドラマを描いたかのような映画だね。

何と、これだけ詰め込まれていてお時間たったの85分!


サムネイル
 

色々詰め込まれすぎてて分かんねーよ!

そもそも短すぎてまとまりきらなかったんじゃないの!?


それが上手くまとまっていたと思うし、けっこうおもしろかったよ!

こういうニヤリとしてしまうような笑いは好きですw

ラストもいい感じの終わり方だったしね。


そしてクレアもエヴリンも


すごく魅力的だったよ!

エヴリンの「正気も視力もまだ失ってないもの」みたいな言葉がすっと出てくるのは少し憧れちゃうし、クレアはクレアで


「それから私は先にベッドに入って-ちゃんと場所を確保しておく」


みたいなことをそういう場面でさらっと言えるのは、なんないいのお・・・


サムネイル
 

キュー・・・

(まあいちかはかわいさの欠片もない獣だからな・・・)


うるさいな!

そもそもわたしゃそういう場面になかなか到達できないんだよ!!

ということで、まだどこも見放題では観れないっぽいですけど、もし機会があればご覧になってみてください♪



それでは

今回もありがとうございました♡

バイバイ!またね♡

Salut(サリュ)♡